2007.10.27 あ・える倶楽部
お遍路、四万十川を行く!!
おはようございます!! 前橋in群馬は、雨。けっこう強く降っています。 天気予報を見ると四国は曇り→晴れ、となっていますが…。 今日あたりが一番疲れがでるのでしょうか?? さて、今日のM一座、どんなアンバイでお遍路続けているでしょうか??? ( Sさま?いつも楽しいコメント&画像をありがとうございますm(__)m )
朝一番のお務めです。 タクシーの中で笑いのウォーミングアップしてるのでいい声が出ます。
今日の方が四万十川が綺麗です。私みたい…(≧▼≦)
四万十川、その2 ほんとに綺麗です。
四万十川、その3 素晴らしい青空!!
四万十川、その4 川の手長エビ…その後の運命は?
四万十川、その5 四万十川、屋形船に乗ります。さて、どうやって?
あっちゃ? さっきまで活きてたのに…いい香り(笑)
四万十川、その6 綺麗な川、空気、風、船頭さんのわかりやすく、美味しい説明(笑) 「いい旅・夢気分?」
実は私、こうみえても屋形船に初めてす。 四万十川を満喫した気分です(*^_^*)ほんとうに気持ち良かった(^O^)/
四万十川、その8 お昼で?す。 なんと、四万十川で取れた「天然うなぎ重」。 初めて食べる天然うなぎ…上品な身と、さっぱりは、してるけど、 こおばしくて身に合わせて味付けも上品で、ご飯が多いかな?と思ったんだけど完食!! ごちそうさまでした。
今日も元気なSトラベルヘルパー!!
赤亀の像がある39番
39番その2… みんなうなぎ効果で元気にお遍路を続けれたよ! サプライズは妙薬になりました。ドライバーさんTDさん、ありがとう(*^_^*) で同じ赤亀のお寺で目洗いお地蔵さま。 そして、お遍路装束に亀のスタンプを頂き、 さぁ?鶴・亀を背負って長生きをして楽しい人生を送りましょう??? エイエイオー(^O^)/
さてさて、いよいよ伊予の国、トラベルヘルパーのSさんの故郷。 40番札所・観自在自(平城山)参門の上に12干支があります。 ほんとうに、すぐ下がSさんが通っていた小学校だったり… 故郷っていいんやなぁ?と、ちょっぴり羨ましくなりました。
さてさて、いよいよ伊予の国です。 トラベルヘルパーのSさんの故郷です。 40番札所・観自在寺(平城山)参門の上に12支が描かれています。 お寺の下がSさんの小学校だったり…故郷っていいんやなぁ?と、 ちょっぴり羨ましくなりました。 参拝をすると、それぞれにお寺の建屋等を見たり「無」に、なります。 さてさてTDさんは??? 楽しく、続く。。。