2007.10.26 あ・える倶楽部
お遍路M一座、今日も行く!!
東京は朝からシトシト雨。 高知お遍路は5日目。 今日は四万十川をJRで渡り、足摺岬まで行く行程です。 Sさまから、朝から元気なレポート届いています(~o~)/ まずは、昨日泊まった、ジュディイオングホテルのディナーの様子から。。。 しっかし、お遍路途中の宿泊ホテルがエーゲ海風っつーのは、 あ・える倶楽部ならではのセレクトですね。。。
今夜は、かつおのタタキは出てきません。(笑) そりゃ、エーゲ海だからフランス料理のフルコースですw(´∀`) 白ワインと赤ワインを料理に合わせて頂きました。 まずは、前菜、ひおうぎ貝の何チャラ?ソース。
コーンスープの後、メインの魚「鯛のアサリのバターソースにアクセントに緑の香草のソースでした。 …みんな画像撮るのを忘れてしまった。 次はヒレステーキの赤ワインと野菜のホンドボーのソースでした。 あっさりで量もちょうどよく、美味しかった(*^_^*) 二枚、引き受けた方がいたような?(笑)
デザートは、別腹です(≧▼≦) 左から、レアチーズケーキ、???のチーズのムースにキャラメル焼き、 黒胡麻アイスクリーム、パッションフルーツで、コーヒーも美味しかったよ(*^_^*) すっごーーーーーくおいしそうです。 宿坊に泊まって、精進料理もイイですけど、、、 ちょっと疲れの出る中日に、おフランス料理で、 気持ちもお腹もリフレッシュ!!ですね。
部屋の雰囲気は良いけど…やっぱり少々使いずらいかなぁ?(>_<) せっかくジェットバスがついて要るのに、手すりのひとつでもあればいいのにネ! 今日は、このベッドに、ひとり…DVDを借りて見てます。 終わる頃に、薬が効いてくるかな? おやすみなさい?(_´Д`)ノ~~ さて、本日のレポートは、コチラからです。
おはようございます(^O^) お遍路始まって以来のまともな雨です。 頑張ってお遍路一座の座員のS.H.S.B.I.は、雨を止ませて太陽を出させなければ(^O^)/ 画像はトラベルヘルパーSさんとドライバーのIさんです。 今日も頑張って、もらいましょう???
朝、ホテルを出る時は、ジャンジャン降りだった雨。 座員一同の行い?懇願が通じ、 今日ひとつのお寺37番岩本寺に着いたら雨が上がり無事参拝を終えました。
もう1枚。
お昼ご飯を終えて、JR四国「しまんとグリーンライン」は、 ブログ製作者お昼寝Zzz?に付き、 せっかくの「四国しまんとの車窓から」は、ございませんm(__)mごめんなさい。
お昼でも、一座は笑いを忘れません(*^_^*)
沈下橋(潜水橋)、橋の欄干ないを通りながら四万十川の綺麗なこと!水鏡です。
足摺の夕日です。 これを撮りたくて車の中で座席座席の間に、お尻が入り込んで出られなくなりました。^ロ^; やっぱり携帯は、写りが良くないです。(>_<) 実際は、もっと綺麗でした。
宿に着く前に、水産物のお土産を…皆さん、やっぱり買ってます。 私?自分のつまみを少々…(笑) 今夜の宿は足摺岬の「足摺テルメ」。 2日前に泊まった「桂浜荘」も、私の福岡・芦屋もだけど、実に立地条件が良すぎーと思いません? 料金も、そこそこ優しいし?! 穴場かなぁ??! 料理も地元で取れた海山畑のものを生かせたものばかりです。 生ビールが美味しかった(*^_^*) 今日もM一座、元気でお遍路続けられていたようですね!! Sさま、お遍路途中、 いつもいつも、楽しいレポート、ありがとうございます?