2009.06.18 あ・える倶楽部
ご旅行の目的は、ズバリ温泉!!
昨日からの湯河原温泉介護旅行。 出発の様子は昨日アップさせていただきましたが、 湯河原に介護旅行。 その後、S様をお迎えした後、タクシー車内では、 S様ご夫婦とひよこトラベルヘルパーの戸塚さんで、なつかしの歌を歌って道中をすごされたそうです。 そして、お宿に到着。 今日のお泊りは湯河原温泉 おんやど惠 バリアフリー配慮のされた館内と仲居さんの細かい気配りで温かい雰囲気の旅館です。 温泉の前に、まずはお食事。
その後、バイタルチェックを確認して、 今回の一番目的である ザ温泉 本部トラベルヘルパーと戸塚トラベルヘルパー、二人で温泉の入浴のお手伝いをさせていただきました。
この後、お部屋付の露天風呂であふれる源泉のお風呂に入っていただく。 S様、とっても気持ち良さそうなご様子でした。 また、S様を見守る奥様もとってもうれしそうなご様子でした。 そして、そんなお二人のご様子にトラベルヘルパーもうれしい気持ち。。。 トラベルヘルパー冥利につきる。。。という気持ちに包まれる瞬間。 お風呂の後は、 テレビでサッカー日本代表VSオーストラリアの試合の観戦です。
お二人で熱く声援を送ります。 残念ながら、、、 オーストラリアに追いつかれ逆転された試合、 このときが一番、S様血圧が上がったのではないでしょうか。。。 今日はゆっくりとお宿でお休みくださいませ[emoji:i-196]