2010.11.07 あ・える倶楽部
旅行にいったから叶ったという夢ではない。旅に出て、自分の夢に近づくきっかけを探してるんだよ
以前、厳冬の真っただ中に稚内に行かれたH様を訪ねてきました。
H様伝説の【厳冬を味わい尽くす介護旅行】の様子 日本最北端「稚内」厳冬を味わいつくす旅。 このご旅行中のH様の笑顔にノックダウンされた方は多いはず。 その後も、 会社を訪問して下さったり、 介護旅行やトラベルヘルパーサービスの取材を受けて下さったり、 あ・える倶楽部やスタッフと交流を続けて下さっています。 H様作詞作曲「冬の風鈴」。 http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1519.html http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1703.html H様のあ・える倶楽部での介護旅行は「演歌を巡る旅」。 H様いわく、 私の夢は、自分で作った演歌をプロの歌手に歌ってほしいという夢。 (トラベルヘルパーと)旅行にいったから叶ったという夢ではない。 旅に出て、自分の夢に近づくきっかけを探してる。 演歌以外にも短歌も作っていらっしゃる。 先日は毎日新聞にも掲載されたそうです。 少年に今帰りかと聞いたなら 急に駆け出す ああ悲しか いろんなことを元気にお話しして下さいました。 帰り際にH様がおっしゃったことばがとても印象的でした。 私のような人間が、旅に出るのは、元気と勇気が必要なんだ。 H様の夢の実現のお手伝い、 これからもスタッフみんなで精一杯させていただきます! まず、北九州か、伊根の舟屋ですね。 H様、いろんなお話しをありがとうございました。 おじゃましました!!