2010.11.30 あ・える倶楽部
【トラベルヘルパーと日帰り温泉お出かけ日和】昨年は歌、今年は俳句を披露下さいました♪
昨年湯河原温泉に介護旅行に行かれたS様。 昨年のご様子。 湯河原に介護旅行。 ご旅行の目的は、ズバリ温泉!! トラベルヘルパー技のご紹介。 テレビ朝日のJチャンネルでも紹介された「幸せいっぱい夢いっぱい?♪」のS様。 その後、インフルエンザ流行などで、外出の機会が流れてしまっていましたが、 ようやく念願の「温泉ざぶっーーーーーーーん!」が再び実現しました! トラベルヘルパーは前回同様、本部ちゃん。 そして、磯田さんが入浴アシスタントとしてお客様にあたらせていただきます。
出発する磯田さん。 なんだか、イキイキしてます。
S様。 今回は鶴巻温泉です。 お宿について、奥様が記念にパチリ。
今回は、宿泊しないで日帰り温泉です。 お食事をはさんで、 内風呂、露天風呂、二回、お風呂を楽しんでいただきました。 S様が温泉をゆっくりと楽しんでいただく間、 奥様にも、もちろん大浴場で手足を伸ばしてゆっくりと温泉を満喫していただきました。
温泉の後、陽だまりでうとうとと居眠りをされるS様。 気持ちよさそうです。
トラベルヘルパーの本部さんは、S様の足をマッサージしています。 ゆっくりとくつろがれた後は、寒くならないうちに、 介護タクシーで、施設に戻られました。
介護タクシーを後ろに、奥様、ドライバーさん、トラベルヘルパー本部さん。
前回の温泉旅行では、S様、「幸せいっぱい夢いっぱい?♪」と、 歌を披露して下さいましたが、 今回は、俳句を披露して下さったそうです。 柿くえば、かねがないない○○家(S様の苗字) これには、一同大爆笑、だったそうです!! S様、奥様、日帰り温泉お出かけ日和、大変お疲れ様でした。