2011.11.03 あ・える倶楽部
上高地・信州へトラベルヘルパーとご家族旅行。お客様は先生。一日目。
あ・える倶楽部をご利用下さるお客様は、 「トラベルヘルパーを育てる」ことにとて協力的でいらっしゃます。 いつもご利用いただいているI様は、 今回の上高地・信州へのご家族旅行で、ひよこトラベルヘルパーの先生をしてくださいました。 I様、お嬢様ご夫妻、ありがとうございました。 トラベルヘルパーは宇田川さん、 そして、ひよこトラベルヘルパーの柴田さん、三浦さんが途中からご一緒させていただきました。 一日目。 新幹線「あさま」で、いざ信州へ!
I様、飛行機もお似合いですが、新幹線もお似合いです。 長野駅で「特急ワイドビューしなの」に乗り換えて、松本へ。
社内では、駅そばを召し上がられ、善光寺平など車窓を楽しまれました。 松本駅で、介護タクシー「信州白樺介護タクシー」に乗車します。
ひよこトラベルヘルパー三浦さんと合流しました。 まずは、美しいことで有名な松本城へ。 さっそく、三浦さん、実践します。
自慢の一眼レフで、美しい姿をおさめます。
お嬢様と、ピース。
ご家族に、三浦さん、寺門さんが、加わって。 カメラマンの宇田川さんの「はい!ピース!!」なんて声が聞こえきそうです。 その後、旧開智学校へ。
「お天気最高!」 時計博物館を見学して、浅間温泉「玉乃湯」さんへ。 貸切風呂では、お嬢様の「親孝行」な温泉介助。 トラベルヘルパー宇田川さんがしっかりサポートしているから安心です。
このような笑顔のお二人のお手伝いができるのも、トラベルヘルパー冥利につきますねぇ。 温泉でさっぱりした後は、お食事です。
三浦さんも加わり、たのしくおしゃべりしながら、 おいしいお食事に舌鼓をうちました。 ひよこトラベルヘルパーが今回ご一緒させていただきましたが、 I様はとても乗り気で喜んでいろんなアドバイスをして下さいました。 ありがとうございます! 明日は、もう一人のひよこトラベルヘルパーが合流します。 よろしくお願いします。