2012.06.12 あ・える倶楽部
O様のスーパーバイク。リハビリが楽しくて、ますますトラベルヘルパーとのお出かけが楽しみだそうです!!
お届け物があったので、いつもご利用いただいているO様のホームへお邪魔しました。 ホーム長さんにごあいさつしてから、O様のお部屋へ。 にこやかに「いらっしゃい。」と出迎えて下さいました。 お部屋にはO様自慢のスーパーバイクが!!
赤いスタイリッシュな足こぎ車いすです。
後ろにも車輪がついてます。
このレバーを左右に操作して、左右に進行方向は自由自在。 もちろんブレークもついています。
ペダル。 ペダルにこの足置きを装着して、漕いで進むんだそうです。
週に三回、理学療法士の先生と練習しているんだよ、と、予定を教えて下さいました。
スケジュールを紙に書いて説明してくださるO様。 このスーパーバイクでリハビリを始めてから、ますますトラベルヘルパーとのお出かけが楽しみになったそうです。 実はO様、トラベルヘルパーとのお出かけを137回ご利用いただいています。
いままでの「思い出のアルバム」を見ながら、説明してくださいました。 一番最初にご利用いただいたのが2006年ですので、 もう6年も続けてご利用いただいています。 なつかしいお出かけのひとつひとつのいろんなエピソードを聞きながら、 なんだかほんわかな気持ちになりました。 あ・える倶楽部のお客様は、お客様というよりなんだかもっと近い存在、、、 あ・える倶楽部を一緒に支えて下さるあ・える倶楽部ファミリーというか、 家族のようだわ、と、O様のお話をうかがいながら思う私でした。 O様、スーパーバイクで楽しくリハビリして、 トラベルヘルパーとのお出かけ日和をますます楽しんで下さい!