2012.10.26 あ・える倶楽部
I様小笠原『今までで一番楽しかった』旅行日記パート1
トラベルヘルパーと二泊三日で小笠原旅行に行かれたお客様の日記です。 宮下さん、どんな楽しい、そして、過酷(笑)な行程をたてたのでしょうか。 I様がとっても楽しいご旅行の様子をメールしてくださいましたので、そのままご紹介させていただきます。 (I様にご了承いただいてます。) おはようございます。 宮下さんの過酷なw スケジュールを こなしてきました^^ 今までの中で、一番楽しい旅行でした。 初日は、通勤ラッシュ時と重なり 何とか、おが丸乗船場に付いて 船の大きさにビックリ・・・ 船内では、歩いてる時 船の揺れで、転ぶし・・・ でも、マット上なので大丈夫でした。 あぁ・・・バランス感覚無いのね>< 出港して、ベイブリッチを下から見る事も出来たし 良かったです。 外洋に出てくる頃には 昼寝?してたのか大島をいつの間にか通過して 更に南下して行くと だんだんと波が高くなり (秋雨前線に影響) 夜もかなり船は揺れてました・・・ 星空が見れなかったのが残念ですね。 次回の楽しみでしょうか?^^ 小笠原到着~ 島民の人達が大勢でお出迎え。凄いw 太鼓まで出てるし ここに住みたい・・・ 宿のバンブーインさんのお迎えで 宿に行って、直ぐに 「シータック」の 「しほ」さんがお迎え・・早いw さぁ~、宮下さん計画ミッションスタートですw ・身長どのくらい? ・足のサイズは? んじゃ、ウエットスーツにw 着替え終わると、車も戻ってきて 山道を抜けると、 「しほ」さんが今日は濁ってると、えぇ・・・・ 十分綺麗なのですが・・・ それじゃ、装備品の説明とメガネクリアの仕方・・ いっぺんに言われても覚えられないのね・・・・ まぁ何とかなるでしょw さぁ海に入ってみよう~・・・・ メガネの中に海水が入ってくるですが… メガネ調整を何度かして、沖の方に行こうか・・・ 泳げないですが・・ それじゃ、ライフジャケット着ます?? はい。着ます・・・ 再度沖に向かって、行くと 魚の数は増えて良き サンゴも綺麗でした。 「しほ」さんがさっきサメがいたね! えぇ!!マジですか… しほさん・・早く言ってよ・・・・ 「しほ」さんが おが丸から降りて直ぐにシュノーケルって、 凄いよね。 お客さんの体力には感心すると・・ 私)・・ですよね? 健常者じゃないですから・・・ 沖に向かう程、 透明度は上がり 魚も増えて良き シャコ貝がゴロゴロしてるし・・・ 採りたいw 食べたいww 「しほ」さんが 食べても、美味しくないみたいだよと・・・ そうなんだ・・・残念・・でも、メッチャ大きいですよw 美味そうw そんな会話をしてたら 沖まで出てきてるね… 戻る体力無いですが… じゃ一回休憩しようか? 陸に上がるよ~ はぁ~い 痛い!左足つりました・・・ ・・・・ 何とか、波打ち際まで来て座り しばし休憩w 「しほ」さんどうします? まだやります? 私)やりますw しほさん)行きますかw 私)は~い しほさん)今度は 逆方向に行ってみようか^^ 私)は~い 魚がいっぱい居ますねw でもつかめないw 捕りて~w サンゴ、魚がいっぱい・・・ さすがに、初日なのに体力が限界です・・・ 戻ります・・・ 痛い! 両足つりました・・・>< しほさんに伸ばして貰い 復活? ほとんど、引っ張って貰い やっとの事で、足が付く所に すみません・・・ 足が、初日なのにパンパンw 徐々に、こんな形で送りたいと思います~
I様のメール、本当に楽しいでしょう?! ご自身で釣ったお魚を裁いています!!
I様が旅行に行きたい!と、あ・える倶楽部を訪ねて下さってから、 担当宮下さんと、行先、やりたいこと、など、メールで入念に旅行の計画をたてて、 トラベルヘルパー大岡さんと小笠原にご旅行に無事いかれました。 その間のメールのやり取りに、 私たちスタッフもいっしょにわくわくドキドキさせていただき、 とても楽しい小笠原旅行でした。 是非またこのわくわくドキドキを一緒に体験させていただきたいです。 こちらこそ、ありがとうございました。 明日に続く。。。