2012.10.27 あ・える倶楽部
I様小笠原『今までで一番楽しかった』旅行日記パート2
I様小笠原『今までで一番楽しかった』旅行日記パート1の続き、パート2です。 (ブログへの転載はご了承いただいてます。) 2日目です~ 10/13日土曜日 今日は、【PAPAYAマリンスポーツ】 父島周辺1日コース ドルフィンスイム&ウォッチングです。
昨日のシュノーケリングの成果を 試す時が来ました~w 朝、5時頃から目が覚めて、体が・・・ 全身筋肉痛です・・・ (※5時に起きたのは ジジイだからでは無いですよw 自分、小さい頃から置きたい時間に起きれる チョットした特技?を持ってます。 目覚ましは、起きる為の物ではなく 起きる前に止める物w 未だに、目覚ましは持って無いです。)友人からはありえないと良く言われる^^ それと、夜中に地震が起きる前には 必ずと言って良いほど、 目が覚めますw ん?体が全身筋肉痛です・・・ ストレッチしないと・・・ 足が筋肉痛で痛いのと 肩・腕がかなりの筋肉痛ですね・・・ しかも、自分体が異常に硬い w 明日の、メイイベントの海釣りもあるしな・・・ やばいな・・ あ、そう言えば アロママッサージあったな・・・ パンフレット見てると ありました! 大岡さん起きたら、相談してみよ~ 大岡さん、今日のイルカが終わったら マッサージ受けたいですけど・・・ 大岡さんもパンフレット見てるけど 場所がわからない・・・ 見つかりません>< 携帯で、朝早くに何処かに電話してる・・・ たぶん、最初は宮下さんかな…朝っぱらからごめんね・・・ 当然出ませんw 寝てるってw 次は、ほかの人だと思う・・・ ん?誰かと話してるぞw 起きてるのか!w 結局、その場では場所がわからなく イルカに行ってる間に調べて貰う事に。 さぁ~朝ごはん食べたし 今日も、過酷なミッションスタートです~ あ、そうそう 大岡さんのカメラに初日の 自分がシュノーケリングしてる間に 関係ない女性の後ろ姿の写真が・・・・ 大岡さん、ダメですよw 仕事しないとww まぁ・・・仕方ないか…目は行きますよねw^‐^ ご飯も食べたしお昼のお弁当を買いに行こうか! 宿の隣にあるお弁当屋・・・ 開いてるけど 誰もいないし、弁当も無いな・・・ ちかくでうろうろしてる、お店の人?に聞いたら 既に売り切れだそうです!早!! 仕方なく、近くのスーパーに行っておにぎりと飲み物をゲット! お弁当、争奪戦ですねw 集合場所のPAPAYAマリンスポーツに行って、 手続きを済ませ、後は 行くだけだ~ 港まで行き papaiya号に乗船する前に、 靴の泥、石を採って下さいと、 サンダルの底を洗う 徹底ぶり・・・ 生態系を守る努力は大変だなと・・・ 子供連れや、カップル 大勢乗り込んでくるですが… でも、自分が障害者だと知ってる人 船長さんだけなのかな?? 皆さん乗船して、よいよ 外洋に^^
色々な岩の説明をしてくれたけど 何も覚えてない自分w 写真はあるけど どこの岩? 分りませんww しばらくすると、 イルカを発見! さぁ~準備! 急げw 船の後方に座り飛び込む準備完了^^ 後は船長の合図待ち・・・ まだ?? 船長)良いよ~ 真っ先に、ジャボン! 自分の下にイルカが泳いでるw でも、かなり下ですね・・・ こんなものなのかな?? もっと近くい来ないの? 触れないの? そんな事してたら、上がって~ えぇ・・・ 船に向かって泳ぐけど一番最後w しかも、疲れてる自分w 船に上がりたいですが、 健常者は、さぁっと、上がれるけど 自分は、中々上がれない スタッフは、 手伝ってくれないし・・・ 参ったな… どうしました? 上がってと・・・ 上がりたくても、上がれんのよw そこで、さらに体力消耗しちゃったな… 別な場所に移動し、イルカを発見^^ 準備して~ 今度は、かなりのイルカの群れ^^ 良いよ~ 一斉にジャボンw 居る居る、潮の流れが速いのか だいぶ流されてますが・・・ もう、体力が無いです>< はぁ~上がってw マジで・・・ 最後に船に戻り 何とか、船に・・・ はぁ・・・疲れました・・・ 次のポイントで 数十頭のイルカ発見! 準備して~ 体力がもう残って無いのですが 一様準備して、 船長の合図でジャボン~ 海に中に、イルカは居るけど 底の方ですね。 やっぱり、手の届く所には来ないでしょうか・・・・ そう言うものなのでしょうか… もう体力残ってません・・・・ お昼の為に、係留ポイント(場所は忘れましたw) に移動し お昼ご飯^^ ご飯食べる人、そこで海に入る人 別れました。 船の上からでも 魚がいっぱい居ますね。 お菓子のクッキーを 海に投げると 魚の群れが一斉に寄ってくる・・・ お前らは、何でもいいのか?w お昼も終わり またイルカを探すけど 岩場の近くでイルカを発見! でも、波があるので 危険と判断し 断念・・・・ その後もいるか探しで ウロウロ・・・ 別な船がイルカが居ると情報あり^^ そこは、潮の流れが速いので 自分は、断念・・・ 次は、クジラを探しに行くみたいで、 もし、クジラを探しに行くと 朝頼んだマッサージに間に合わないと・・・ (大岡さんいつの間に連絡取ってたのねw) 海も荒れてるし、クジラの鳴き声も 聞こえない状態だし、 クジラを見に行く人、 迎えの船に乗り、寄港する人に別れました。 降りる人、3人・・・・スクナイw まぁ~そのあと見れたかは、 あえて、聞かなかったですが^^ 小さい船の迎えが来て、 海上で乗り移り・・・・ マジですか… 怖いですけど>< (病気する前は、海釣りで 同じ事を何度もやってるんですけどね…) タイミング合わせて、トリャ~ 怖い! 大丈夫でした・・・ 全速力で、走るから 船、飛んでますよ・・・ 危ないって… でも、気持ち良いですね。 天気は良いし、綺麗な海で 豪快にスピード出してくれる 船長好きです^^ 直ぐに港に付き下船^^ 宿に戻り、シャワーを浴びて、 一息ついたら まだ時間があるので 土産探しに^^ 何が良いだろう・・・ 会社の職場には、買わないといけないし・・・ 結構お金使いそう・・・ 当然、自分にも記念になるものも欲しい・・・ 明日の、メイイベント海釣りの 海賊船の事務所が見つからなく・・・ 島民に聞いたけど 分らんw 看板ぐらいだしてよ・・・・ 結局、電話でOK^^ マッサージの時間には少し早かったけど お店に向かいましたが・・・ 看板が無いよ・・・ たまたま、通りかかった人に聞いて お店の中に・・・ アロマオイルの良い匂いが^^ ロビーで少し、待たされ どうぞ~ 名前・住所・症状など記入し さっそく、アロママッサージ^^ ス)全身張ってますね… 自)はい・・・ 自)これだけ、体動かしたのは 病気してから無いので・・・ ス)何の病気したの? 自)動静脈奇形って言う頭の病気で そこから脳内出血しました・・・ ス)そうでしたか・・・ この後は、コリコリの全身を オイルを使ってほぐして貰いました… 凄く、気持ち良かったですし、 体が楽になりましたね^^ これで、最後のミッションw 海釣りを思いっきりできます! 二日目の宮下さんからのミッションを無事終了!されたI様。 マッサージでリチャージして、いよいよ最終日です。 楽しみは明日に続く。。。