2013.03.21 あ・える倶楽部
96歳お客様民謡酒場へ。三味線のリズムをとって大きな口を開けて斎太郎節を歌われる。
96歳のお客様、再び民謡酒場へお出かけです。 前回は昨年の12月でした。 トラベルヘルパーと民謡酒場へ。96歳お客様は拍手喝采。「そこにそこにおられるだけで素晴らしいことなんだ」 ビールで乾杯!アラカルトにて夕食。
グビッグビッと、飲まれる。 枝豆がお気に入りの様でよく召し上がり、色々な種類のおつまみをを少しづつ召し上がって、食欲旺盛!! スタッフの「いらっしゃいませ。ご無沙汰しています」の声がけに頷いて笑顔で応えられます。
三味線ショーが始まると、真剣なお顔になる。 しばらくすると、、、突然歌いだしました!! “斎太郎節”に合わせ大きな口をあけて歌われたました。 ご家族、お店のスタッフ、トラベルヘルパーみんなの顔がほころびます。
お店でご家族で記念撮影です。 その後、久々のご家族団らんを楽しんでいただきました。
お食事中のおしゃべりにもニッコリ。 トラベルヘルパーと目が合ってもニッコリ。 笑顔でお話が止まらない。 翌日、浅草を散策されました。
ご旅行を終えられて、お礼とご挨拶を申し上げると笑顔で「ありがとう」と手を振って下さいました。