2013.10.18 あ・える倶楽部
トラベルヘルパーと渡り温泉へ。岩手観光わんこそば、そして旅の終わりは恒例のお墓参り
春、秋のお彼岸に、お墓参りを兼ねてご旅行に行かれているM様ご夫妻。 今年の秋のお彼岸は岩手に行かれました。 お二人とも笑顔で出発です。 写真は宇田川トラベルヘルパーが撮ってくれました。 東北新幹線車内では、美空ひばりさんのカセットをお二人仲良く聞かれていました。
車内では美空ひばりさんのカセットを聞いていました。 新花巻駅前の山猫軒でわんこそばのランチ。
初わんこそば 八坂神社へ。
八坂神社の高台より 黄金色の田んぼが美しい 高台からの美しい黄金の田んぼの景色、宮沢賢治も見たのでしょうか。
神社には山栗がたくさん落ちていました 栗拾いも。 お二人とも岩手の秋を実感していただきました。 花巻温泉のバラ園へ。
2013年9月22日 結婚63年目のご夫婦 2013年、結婚63年目のご夫婦だそうです。
素敵なバラ園 美しいバラと噴水の風景に勝る奥様の笑顔です。
バラに囲まれて 特に奥様は、ひとつひとつのバラの名前を確認したり香りを楽しんだり、とても喜んで下さいました。
初ピース 移動のタクシーの中ではガイドブックを見ながら車窓を楽しんでいただきました。
車窓から見て頂きました。外は暑かった 窓越しに「つながろう!岩手」の田んぼアートが見えます。 宿泊先のホテルでのお夕食。
2日目の夕食 岩手を堪能していただき、旅の終わりには恒例のご先祖様のお墓参りに行かれました。
ご無沙汰しております