2017.07.26 あ・える倶楽部
伊豆天城湯ヶ島温泉「朝風呂で、雨もまたいい眺めだね」
伊豆天城湯ヶ島温泉で、トラベルヘルパーセンター東伊豆の現地トラベルヘルパーがお迎えです。   トラベルヘルパーが、お車のドアを開けると 「おっ どこかで見た顔がいるよ」にこにこ笑顔で再会です。   1日目。 坪庭の見える貸切風呂。
やっぱり温泉が一番!とゆっくり温まりました。   お夕食では、大好きな日本酒を注文され、 やっぱりこれがなきゃね!と満面の笑み。 鮎の塩焼きの盛り付けの見事さにびっくりされ、お酒も手伝ってかお話が弾みました。   2日目。 雨で少々肌寒かったのですが、掛け湯だけですぐに湯船へ。
朝の風呂も気持ちがいいねと、ゆっくりゆっくり温まって頂きました。
東伊豆の看板娘、清水(治ちゃん)トラベルヘルパーと。
お嬢様も安心して見守ります。   旧知の宿の若旦那さんが部屋へ来て下さり、とても嬉しそうにお話も弾み、記念撮影。
前列左が清水治ちゃんトラベルヘルパー。 後列左がトラベルヘルパーセンター東伊豆の吉間さん。 お昼に 大好きな鰻を召し上がられ、 「ここのはうまいんだよ」と、にっこり。 おいしいお食事と、 お嬢様、お父様、ともに、温泉でゆっくり、ほっこり、身体も心も温まっていただき、 父娘の時間を過ごしていただきました。   伊豆での温泉介助、観光地同行は、トラベルヘルパーセンター東伊豆におまかせください。