2011.08.04 あ・える倶楽部
「温泉ざぶーん極楽極楽!東北応援がんばっぺし介護旅行」感想&おまけ画像編
続けてご紹介させていただいている 「温泉ざぶーん極楽極楽!東北応援がんばっぺし介護旅行」 「温泉ざぶーん極楽極楽!東北応援がんばっぺし介護旅行」ステキな家族写真編 「温泉ざぶーん極楽極楽!東北応援がんばっぺし介護旅行」親孝行編 「温泉ざぶーん極楽極楽!東北応援がんばっぺし介護旅行」チャレンジ&スマイル編 最後にお嬢様とトラベルヘルパーの感想をご紹介させていただきます。 まずは、トラベルヘルパー宇田川さん。 今回ご一緒するのが2度目と言う事でお互い緊張せず、自然体での旅行が出来ました。 富良野ではいくつかのラベンダーを始めお花畑を見学し、 小樽ではあこがれの小樽運河を見学、オルゴールを購入、 皆でわいわい言いながらの「サンドグラス制作」、 札幌からスーパー北斗で函館に入り、 素晴らしい夜景を見て五稜郭タワーに上ったり、 3泊4日の盛り沢山の旅行が出来ました。 旅の途中ですでに次の旅行先が決定するなど私の方がパワーを頂きっぱなしの旅行になり、 夢や希望や目標を持っていると楽しい日々が送れる事を改めて教えて頂いた旅行が出来ました。 旅の途中では他の旅行者の方から「介護タクシー」などについての質問をされた時に ご家族の方が私より先に「あ・える」のPRをして下さり、 私は名刺を渡すだけ…というような事もありました(*^_^*) また、お嬢様からもメールをいただいてます。 函館では、見知らぬ方に、 姉が車椅子なので、お墓参りが、、と話しかけられ、 思わず、トラベルヘルパーさんが一緒だと心強いですよと 力説してしまい、宇田川さんが引いていたかも。 ラベンダー、 小樽運河、 ガラス体験、 オルゴール 函館夜景、等々素敵でした。 そして、温泉ざぶーん。 (お父様は)自分の撮影した、ラベンダーをプリントし、宇田川さんの分は、後でゆっくりと、 なんて言いながら、なんとなく、うれしそうでした。 トラベルヘルパー宇田川さん、そして、カメラマン宇田川さんありがとうございました。 最後に、ご家族と、トラベルヘルパー宇田川さんの打ち解けた旅の様子がわかる一枚。。。
マウス(ポインタ)を画像の上に持っていくとそのココロがわかりますよ。 牛乳大好き!な宇田川さん、この時お腹がいっぱいだったので、 ジョッキ2杯で我慢したとか。。。 I様、Y様ご夫妻、そして、トラベルヘルパー宇田川さんの 「温泉ざぶーん極楽極楽!東北応援がんばっぺし介護旅行」の様子、 元気が、 勇気が、 絆が、 しっかりと東北届いたことと思います!!