2014.12.05 あ・える倶楽部
ご家族三人、ほんわか笑顔で秋の伊東の旅
昨年10月から約1年ぶりとなる、ご夫婦と息子さんで家族旅行です。 ご夫婦にそれぞれトラベルヘルパーが付き添い、今回は伊東を楽しんできました。
何度もご一緒させていただいている、ベテランの坂本トラベルヘルパーの スマイルレポートです 今回で三回ご旅行にご一緒させていただきました。 事前の天気予報では雨だったのですが出発するころから明るくなり 二日間共とても良いお天気になりました。
ゆっくり温泉に入っていただき、 シャボテン公園ではリス猿がお客様の膝に乗ってくる楽しいハプニングもあり、
初めていらした城ケ崎海岸もお天気に恵まれ 美しい景色を味わっていただくことができました。
息子様とご主人様の優しく温かい笑顔はご一緒させていただく私達まで 幸せな気持ちにさせていただきます。 優しく守られていらっしゃる奥様はお幸せですね。 今回もほっこり温かい気持ちにしていただきありがとうございました。
  二人目は今回がデビューとなった古島トラベルヘルパーからのスマイルレポートです。 今回トラベルヘルパーとして初仕事だったので、 全てが初めてで緊張もありましたがとても楽しみでした。
お客様のあ・える倶楽部でのご旅行は今回が3回目でしたが、 ご主人は今回車椅子介助で初めてトラベルヘルパーが付くということで、 今までのご旅行と変わらず楽しんで頂きたいと思っていました。 普段は奥様が使用している車椅子での移動だったのでご主人には少し小さいような感じでしたが、 乗っていて怖くないか、痛い所はないか、疲れていないか…と常に声かけをして 体調の変化に気をつけていました。
ご主人は声かけにいつも笑顔で答えて下さり、 お嫁さんお孫さんたちの出発時のお見送りや到着時のお迎え、 息子様のお母様に食介する姿など…見ていて心が温まるご家族だなぁと思い、 今回のご旅行にご一緒出来てこちらが幸せな気持ちにさせて頂きました。
そして今回、入浴介助の助っ人で加わったのがTHC東伊豆の藤江トラベルヘルパーです。 疲れも見せずベッドで休まずでの入浴でしたが、 温泉で体が温まったようで疲れがとれたと思います。 息子様が心配で離れたところから様子をうかがっている姿見えたので、 お声をかけ温泉に入っているそばへお呼びしました。 温泉に入っている証拠写真を撮り、笑い楽しまれたと思います。 奥様も穏やかに微笑まかれた様子が伺えました。