ラブラブご夫婦、20年ぶりに紅葉の京都へ

今回ご紹介するのは、京都旅行は約20年ぶりだと言うご夫婦です。
京都の紅葉や町並みが見たい、奥様は和小物などのお買いものがしたいとのご希望。
また、和食がお好きとのことで、おふたりとも京料理も楽しみにされていました。

(11)

奥様は京都に着いた途端に喜びのあまり涙を流され、
「嬉しい」と何度も繰り返されていました。
「嵐山に行きたい」と懐かしい情景が広がる喜びを感じつつ、
介護タクシーの飯田さんとも対面され素敵な笑顔で車に乗り込みました。

(20)

夜にはご希望だった京懐石も堪能。

品数も多く「お腹がいっぱいだけど食べます」とご主人様の分まで召し上がられ
デザートの柿の味比べなどして盛り上がりました。
今回ご一緒させていただいた尼嵜まさみトラベルヘルパーと。

(36)

天龍寺・竹林を歩き落柿舎・常寂光寺を散策し、紅葉を楽しまれました。
(8)

(3)

夜にはクリスマスツリー・京都タワー景観散策。

伊勢丹側や京都タワーを眺められ、20年ぶりの京都の変化を
感慨深げに「また京都にきます」とおっしゃられ、涙。

車内では時折、見える紅葉の景色に、京都の出来事を写真を見ながら振り返り、
たくさんの余韻を残されつつも
「次は桜の時期にまた京都へ来たい」と楽しみを予感される笑みが印象的でした。

(43)

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。