2014.12.24 あ・える倶楽部
冬だからこそ!都心のイルミネーション満喫の旅
冬になると、寒くて外出がおっくうになってしまいますよね。 そんな中のひとつに、この時期はクリスマスのイルミネーションがあります。 色とりどりのライトに彩られ、町中がキラキラととってもきれいです。 今回のお客様は、東京・横浜のイルミネーションを楽しむツアーにお出かけ。 2人のトラベルヘルパーが、お伴させていただきました。
田中トラベルヘルパーのスマイルレポート リピーターのSさま。今回は都内イルミネーションが見たいということで田中と森で2日ずつご一緒しました。 旅行のスタートは美容室でいつもの髪色にして、やっと戻ったとにっこり。 目黒川のイルミネーションでは強風の中、今年からスタートした青の洞窟を楽しみました。 たまたまおいしいご飯と優しい店員さんにも恵まれ寒さも忘れてまたにっこり。
二日目は科学館好きのSさまならと思いご提案した東芝未来科学館へ。 ダメ元でといったランドマークタワーのプロジェクションマッピングの整理券もあり、待ち時間に大観覧車にも乗れ大満足! 色んなことがついてるねと笑い合った2日間でした。
次は鳥取砂丘に行きたい!とリクエストをいただいたので、実現に向けて準備しています。 あと、寒いのが苦手とおっしゃっていたSさまですが、今回の旅で意外と平気かもと気づきがあったということなので、 これからは春夏秋冬1年間、いつでも行きたいところに行っていただけるようあ・える倶楽部スタッフ全員でお手伝いいたします。 本当に珍道中という言葉がぴったりな旅でしたが、Sさまの優しさに助けられ、癒された2日間でもありました。 ありがとうございました。 森トラベルヘルパーのスマイルレポート いつもご利用いただいておりますS様の都内イルミネーションツアーに同行させていただきました。 前半は弊社スタッフ田中が、後半をワタクシ森が引き継いでの旅行です。
私にバトンタッチした際は足に痛みが出ており、次の日にはホームに戻られるとおっしゃっていたのですが、 徐々におさまり、予定通り催行することができ一安心。 楽しいこと大好き!美味しいもの大好き!もちろんお酒も大好き!!(笑)なS様は、 常に全力でご旅行を楽しまれている様子が伺えました。 こちらはディズニーをテーマにしたイルミネーションイベントで、 大好きなくまのプーさんと一緒にこの笑顔!
お話にもユーモアがあり、選挙の番組を見ながら「この人たちは普段町になんて来ないのに、 こういう時だけ挨拶に来るんだよねー」。とおっしゃるなど、トラベルヘルパーも思わず納得。 色々なお話が聞けて一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。 「寒さは苦手・・・」とのことでしたが、これからもどんどんお出かけに出かけていただければと思います。 本当に有難うございました!!