【勤めていた工場を訪ねたい】思い出の場所訪問と家族の絆を確かめた旅

お父様が昔勤めていた神奈川の工場をもう一度見せてあげたい、

離れて暮らすご子息に会いたい、

と、北海道からの、二つの目的の家族旅行をトラベルヘルパーがお手伝いしました。

務めていた川崎の工場では、ないかもしれないと心配されていたご様子でしたが、
「ここでタービンを作っていたんだよ」と嬉しそうにご家族に説明されていたお父様。

その後は川崎大師を参拝しました。

お母様は、北海道からの長距離移動でも、歩かないからちっとも疲れていないわ、とお元気でした。

IMG_2369 川崎大師でご家族そろって記念撮影です

そして、東京で目的を叶えたので、今度は息子さんに会いに福島へ大移動です。

IMG_2392 東京駅で。

IMG_2412 福島では、皆さんが集まってかんぱーい!と夜はにぎやかに楽しい時を過ごされました。

IMG_2414 ご家族と一緒に。左から二番目が宮澤トラベルヘルパー。

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。