2015.07.01 あ・える倶楽部
初めての海外旅行はトラベルヘルパーと!シンガポールにこにこ道中記
初めての海外旅行をトラベルヘルパーと! 旅の目的は【マーライオンをみること】です。 トラベルヘルパーとの道中を絵日記風にまとめてみました。 (写真のコメントは、小林淳平トラベルヘルパーが書いてくれました。)
羽田空港にて。これから出発です!
先に旅立つ飛行機を鑑賞中です
写真撮影の際には帽子を取って顔が見やすいようにして下さいました!
日本出発前のご様子。初フライトにも動じないS様。
チャンギ空港にてトラベルヘルパーが希望したツーショット!後ろはシンガポール名物のチリクラブでしょうか。
初日の夕食風景。S様のお気に入りはカフェラテです!
サルタンモスク前での一枚。蒸し暑い気候に少々バテ気味です。
念願のサングラスを購入。ご自身で選んだサングラスを掛けた姿を カメラで見て自然と口角があがります。
チャイナタウン周辺の市場で。お供え用のココナッツの実に注目しました。
シンガポール市街をバックに。19時を過ぎていましたが、シンガポールは日の入りがゆっくりですね。
日が沈み、辺りは宝石のように輝いています。「日本の景色とは一味違うね。」とS様。
マリーナベイサンズをバックに。S様は「船はどうやって乗せたんだろう。」と真剣に話されていました。
念願のマーライオン!のはずが清掃中・・・。ですが、子マーライオン、マーライオンタワーにて記念撮影はバッチリです!
旅の途中もいろいろとお話をして下さったS様。トラベルヘルパーも一つ一つの言葉を聞き逃さないように耳を傾けます。(奥はガイドのSさん。)
ホテルにて至福のひと時。心も身体もサッパリで自然と笑顔がこぼれます。
日本帰国直後の一枚。S様の最高の笑顔を見れたことが、この旅で一番良かったことです。