トラベルヘルパーお試し→結婚式出席→旅行&一年ぶりにゆっくりお風呂

トラベルヘルパーご利用は3回目です。

一回目は結婚式で宿泊するホテルニューオータニまでお試しでお出かけご利用、

二回目は結婚式当日、
リハビリの目標は結婚式。そして一年ぶりのお買物

そして、今回が三回目です。

以前はご友人と月に1回ほど国内旅行をされるほど旅行好きでした。

今回は弟様ご夫妻の住んでいるおなじみの青梅に宿泊でお出かけされました。

DSC00426 青梅に来れて良かったとずっと笑顔が絶えない程喜ばれていました

DSC00428 弟様ご夫妻と会えたのが、本当にうれしいご様子で笑顔が絶えませんでした。

DSC00431
三浦トラベルヘルパーも一緒に。

DSC00434 「1年以上、デイサービス以外のお風呂に入っていなかったので、ゆっくり入れて嬉しい」と話される。入浴介助の助っ人で来た磯田トラベルヘルパーと。

バスタブの背もたれ部分にジェットバスの機械が付いており、背中をつけると痛いので
磯田トラベルヘルパーが背もたれ代わりになったところ
「なんて贅沢な人間背もたれ!贅沢!」と喜んでくださり、入浴後もさっぱりしてとても嬉しいとのこと。

「久々にお風呂入った!って感じがする」と喜んで下さいました。

DSC00449 橋から、多摩川をながめながら、「ここで、私は昔流されたのよね。」と、子供の頃に川で溺れた思い出を弟様と笑いながら話される。

DSC00450 宿から弟様の家へ行くときに、子供の頃に住んでいた近くを通ることになり弟様が、「ほら、ここの坂を歩いて学校行ってたんだよ。覚えてる?」など説明を受けて会話が弾んでおられました。

DSC00459

DSC00464 ちょうど、紫陽花が咲いており、梅の実もたくさん実っていて、良い目の保養になったとのこと。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。