2015.07.07 あ・える倶楽部
トラベルヘルパーお試し→結婚式出席→旅行&一年ぶりにゆっくりお風呂
トラベルヘルパーご利用は3回目です。 一回目は結婚式で宿泊するホテルニューオータニまでお試しでお出かけご利用、 二回目は結婚式当日、 リハビリの目標は結婚式。そして一年ぶりのお買物 そして、今回が三回目です。 以前はご友人と月に1回ほど国内旅行をされるほど旅行好きでした。 今回は弟様ご夫妻の住んでいるおなじみの青梅に宿泊でお出かけされました。
青梅に来れて良かったとずっと笑顔が絶えない程喜ばれていました
弟様ご夫妻と会えたのが、本当にうれしいご様子で笑顔が絶えませんでした。
三浦トラベルヘルパーも一緒に。
「1年以上、デイサービス以外のお風呂に入っていなかったので、ゆっくり入れて嬉しい」と話される。入浴介助の助っ人で来た磯田トラベルヘルパーと。 バスタブの背もたれ部分にジェットバスの機械が付いており、背中をつけると痛いので 磯田トラベルヘルパーが背もたれ代わりになったところ 「なんて贅沢な人間背もたれ!贅沢!」と喜んでくださり、入浴後もさっぱりしてとても嬉しいとのこと。 「久々にお風呂入った!って感じがする」と喜んで下さいました。
橋から、多摩川をながめながら、「ここで、私は昔流されたのよね。」と、子供の頃に川で溺れた思い出を弟様と笑いながら話される。
宿から弟様の家へ行くときに、子供の頃に住んでいた近くを通ることになり弟様が、「ほら、ここの坂を歩いて学校行ってたんだよ。覚えてる?」など説明を受けて会話が弾んでおられました。
ちょうど、紫陽花が咲いており、梅の実もたくさん実っていて、良い目の保養になったとのこと。