2015.07.25 あ・える倶楽部
松島やあぁ松島や松島や。名物穴子丼と松島の景勝をクルーズで楽しむ
以前に松島にお出かけに行っており、再び松島へ行きたいとお電話をいただきました。 相原トラベルヘルパーのスマイルレポートです。 今回は宮城県の松島へ行きたいとご要望があり、前回のクルーズ旅行に続きご一緒させていただきました。 目的は名物穴子丼、松島湾クルーズを楽しむことです。 行きの新幹線の中で穴子丼の美味しいお店を一緒に選び、 行ってみたところ人気店だったので30分ほど待ちましたが、より空腹になってとても美味しかったですね。 「これが食べたかったんだ、うまいなぁ」 美味しそうにペロリと召し上がりビールと一緒に完食でした。
夕方には松島湾が一望出来る大浴場で温泉にも入り、普段の疲れも癒されたのではないでしょうか。 2日目には松島湾クルーズ、せっかく来たんだからと少しグレードアップして奥松島、嵯峨渓クルーズ1時間40分のコースに乗船しました。 波や風の具合で通れないコースも、今回は天候に恵まれ通ることが出来ました。 日本三景松島と言われるだけの壮大な景観を楽しんでいただけました。
3日目は暑さもありややお疲れのご様子もあったので、

展望台で仙台市内を眺めてからのんびりとお土産を購入し家路に着きました。

本人とお話ししていて気が付きましたが、違うところに旅行しても結局どちらもクルーズ繋がりでした。 「船がお好きなんですか?」 と伺うと 「いや、そんな意識はしてなかった。たまたまだけど実は好きなんだろうな。」 とおっしゃっていたのが面白くて印象的でした。 これからも体に気をつけてお過ごしして、またご一緒出来ればと思います。