DeNA横浜ベイスターズ応援観戦&名古屋観光&トラベルヘルパーと恋談義

ご旅行の目的は、
名古屋球場と名古屋ドームで横浜DeNAベイスターズのプロ野球観戦、
名古屋球場の外観、テレビ塔、名古屋城、リニア館などを観光したい。

 

新幹線で名古屋に到着して早速電波塔へ。

IMG_5121

以前名古屋に来た時には電波塔は行かなかったそうで、とても楽しみにされていました。
展望台に登り、名古屋城や名古屋ドームが見える位置で写真を撮りました。
遠すぎて何も写っていないのが分かると笑われていました。

お昼は、オクラいとろろきしめん。
IMG_5137

 

昔来た時から改装がされたので球場を見てみたいと、プロ野球に2軍の試合を名古屋球場まで見に来ました。
IMG_5134

中日の2軍監督が元横浜ベイスターズの佐伯さんということで、三塁側ベンチの中が見える位置に移動されたり、
本当に横浜ベイスターズが好きなんだなあ、と、小林トラベルヘルパー。

名古屋ドームに着いて、お土産見学、ドームの外周を見学し中へ。

IMG_5146
試合は中々の接戦でしたが見事横浜の勝利。
G様も大変興奮されていました。

トラベルヘルパーとハイタッチも!

 

2日目

行動がす早いG様。

どんどん先に行かれて小林トラベルヘルパーは置いていかれないように一生懸命。

IMG_5158

今日の予定は水族館へ行くことだったので、トラベルヘルパーが水族館はすきなのかお伺いすると、そうでもありませんと笑われていました。

水族館が特に好きではないと言っていましたが、イルカやシャチを間近で見て笑みがこぼれていらっしゃいました。

観覧車が近くにあり、一緒に乗りますか?と冗談半分でお伺いすると
「お互い女性を連れてこないとですね。」と冗談半分で拒否されました。

 

 

リニア博物館では、最新のリニアや、昔の電車などの実物模型が立ち並び、
2人で昔の電車はこうなっているんですねと感心していました。

IMG_5177

在来線の運転シミュレーター体験の抽選が当たり、笑顔で運転操作も。

IMG_5181
ナゴヤドームでも、G様リードで、トラベルヘルパーは追いつくのが大変。
IMG_5186

試合は昨日に続き横浜が逆転する展開。

しかし8回の裏に相手に逆転され、意気消沈。。。
今日は途中で帰りました。

 

ホテル到着後は、二人で恋談義でした。

 

3日目

名古屋ドームに行き、中日対阪神の2軍戦を観戦しました。
横浜ベイスターズの試合ではなかったですが、元横浜の佐伯選手にお別れをとのことで5回くらいまで観戦されました。

IMG_5192

名古屋城の天守閣は前回登ったとのことで行かれませんでしたが、本丸御殿を見学されました。

IMG_5205

名古屋最終日ということで、
味噌カツ、きしめん、ひつまぶしなど名古屋名物が揃った定食を召し上がられ、

もうこれで思い残すことはないと笑顔で仰っていました。

小林トラベルヘルパーとまたの再会を願い固く握手を交わし、応援ツアー終了です。

 

小林トラベルヘルパーのスマイルレポートです。

二泊三日の野球観戦旅行、お疲れ様でした。
野球が大好きな私にとって今回の旅行は私自身も心から楽しめたひとときでした。
後藤様の横浜を応援する姿はとても熱く、素敵でした。
これからも元気に横浜を応援し続けてください。
またご機会があれば、一緒に応援に行きましょう。
IMG_5142

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。