飛鳥Ⅱクルーズ停泊中下船して以前住んでいた思い出の場所を巡る

「飛鳥Ⅱ 鳥羽・熊野大花火クルーズ5日間」に参加された母娘旅。

 

IMG_3511
飛鳥Ⅱをバックに。

 

天保山で下船して以前に住んでいらっしゃった尼崎市をトラベルヘルパーと思い出巡りされました。

IMG_3514
偶然ご昔のご近所だった方とうれしい再会。お互いに元気な様子ににっこりです。

タクシーで移動中、
大阪の高層ビル群の街並みを「綺麗ね~」と楽しそうに眺められ、
大阪駅の近くを通過時に「園田にお住まいの際には阪急梅田駅から電車にのっていたのではないですか?」とお尋ねすると、
「そうだわ」とはっきりしたお声でお返事下さいました。

 

お夕食は大阪城が見える鉄板焼きのレストランにて。

IMG_3516
屋外が暗くなるにつれ、大阪城がライトアップされ、ビルのネオンが輝くと「綺麗ね~」と指をさして嬉しそうにされていらっしゃいました。
IMG_3523

金島トラベルヘルパーのスマイルレポートです。

終始ニコニコと優しい笑顔を浮かべておられるお母様。
40年以上ぶりに訪れた以前住んでおられた地でも、当時の隣人の方に「優しいお顔は昔とお変わりないですね」とお声をかけられていました。
綺麗な物や素敵な景色がお好きなお母様は、移動の車中でも興味深そうに車窓の景色を眺めながら、
長旅のお疲れも見せず、「きれいね~」「あらっ」と楽しそうに過ごされておられました。
ご夕食の場面では、お手伝いをさせていただいているトラベルヘルパーに、
「あなたも食べてね」と何度もお声かけ頂き、お優しいお心が表情にまで溢れて、こんなに素敵な笑顔をされているのだな、と改めて感じました。
また、今回同行されたお嬢様をはじめ、年に何度もご旅行に誘って下さるお優しいお子様たちに囲まれていることで、
穏やかにお年を重ねておられるのだろうと思います。
今回ご一緒させて頂き、業務でありながらも、ほっこりした気持ちで過ごさせて頂けたことに感謝いたします。

IMG_3517

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。