セーターを買いにノルウェーに。

阪急交通社様『北欧フィヨルド大周遊8日間』のツアーに、

お客様とトラベルヘルパーが参加して、

今日、北欧に旅立たれました。

お客様の第一の目的は、

ノルウェーのベルゲンのフィッシュマーケットの向かいにある

ハンザ同盟の古い建物の中にある店で

セーターを買いたい、

ということ。

今回のご旅行は、

お客様からの相談を、宮下さん、

阪急交通社様とのやり取りの窓口を高坂さん、

トラベルヘルパーとしての同行を、青木さん、

この三人トリオで担当させていただきました。

青木さんは、クルーズを得意とする海外慣れしている大阪在住のトラベルヘルパーです。

昨夜最終確認のために、成田空港に行く前にオフィスに立ち寄ってくれました。

001.jpg
最終打ち合わせをするトラベルヘルパーの青木さんと、高坂さん。

006.jpg
成田空港に向けて出発前に、
お客様担当宮下さんとトラベルヘルパー青木さん。

しっかりと細かい打ち合わせと確認を済ませた青木さん、

「それではお客様とめいっぱい遊んできまーす!」

とホスピタリティいっぱいのことばを残して出かけていきました。

安心、安全に万全を期して、

お客様と一緒に楽しむことがトラベルヘルパーのお仕事の一つでもあります。

楽しい旅のエピソード、待ってますよ?♪

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。