2009.05.29 あ・える倶楽部
セーターを買いにノルウェーに。
阪急交通社様『北欧フィヨルド大周遊8日間』のツアーに、 お客様とトラベルヘルパーが参加して、 今日、北欧に旅立たれました。 お客様の第一の目的は、 ノルウェーのベルゲンのフィッシュマーケットの向かいにある ハンザ同盟の古い建物の中にある店で セーターを買いたい、 ということ。 今回のご旅行は、 お客様からの相談を、宮下さん、 阪急交通社様とのやり取りの窓口を高坂さん、 トラベルヘルパーとしての同行を、青木さん、 この三人トリオで担当させていただきました。 青木さんは、クルーズを得意とする海外慣れしている大阪在住のトラベルヘルパーです。 昨夜最終確認のために、成田空港に行く前にオフィスに立ち寄ってくれました。
最終打ち合わせをするトラベルヘルパーの青木さんと、高坂さん。
成田空港に向けて出発前に、 お客様担当宮下さんとトラベルヘルパー青木さん。 しっかりと細かい打ち合わせと確認を済ませた青木さん、 「それではお客様とめいっぱい遊んできまーす!」 とホスピタリティいっぱいのことばを残して出かけていきました。 安心、安全に万全を期して、 お客様と一緒に楽しむことがトラベルヘルパーのお仕事の一つでもあります。 楽しい旅のエピソード、待ってますよ?♪