トラベルヘルパーと郷土芸能鑑賞。

日曜日。

O様が久しぶりの『お出かけ日和』。

今日は、武蔵新田のカフェでサンドイッチのランチ後、

太田区民プラザで行われる「大田区郷土芸能 新春和の調べ』をご覧になりました。

唄、踊り、三味線、太鼓などなど、

ステージではすばらしい郷土芸能が繰りひろげられましたが、

O様の一番のお気に入りは、

『太鼓』。

P1250464.JPG

「太鼓を習ってみたい。。。」と何度もおっしゃていたそうです。

フィナーレの、大田区郷土芸能音頭では、

手踊りで一緒に参加されました。

P1250466.JPG

とっても楽しそうな横顔、同行の広中トラベルヘルパーも一緒になって楽しんだそうです。

それにしても、O様、

太鼓の他にも、

マリンバと社交ダンスもやってみたいそう。

「気持ちが本当に前向きです!」とは、広中トラベルヘルパーの弁。

O様、マリンバのお稽古でも、ダンスのお稽古でも、

なんでもおっしゃってくださいね!

トラベルヘルパーがご一緒しますので

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。