お母様思いの娘様の親孝行旅行プラン。

最近、娘さん、息子さんからのお問合せが多いです。

お母様を旅行に連れ出したいけど、一人ではちょっと不安。。。。

ということで、トラベルヘルパーを同行して、

入浴や移乗の手伝いをご希望する方がふえていらっしゃいます。

今回ご紹介するケースは、

娘様から

母が紅葉のきれいな軽井沢レマン湖を見たい、大きなお風呂に入りたい、
というのが希望ですが、
私一人では母を連れていってあげるのは不安なので
トラベルヘルパーさんを同行したい。

と、連絡をいただいたケースです。

紅葉まっさかりの軽井沢にトラベルヘルパーが同行しました。

お母様思いの娘様と、

とても穏やかなお母様の「母娘二人旅」のおじゃまをしないよう、

必要なお手伝いの時だけ、トラベルヘルパーがお手伝いさせていただきました。

IMG_0004.jpg
向こうに見える、サギを眺めている、お母様と娘様の後姿。

トラベルヘルパーが撮った写真。

お二人の後姿から温かい愛情と会話が聞こえてきそうな写真です。

ステキな写真。

お母様には、レマン湖を見て、大きな露天風呂にゆっくり入っていただき、

娘様は、お母様との旅先でのお時間をゆっくり過ごしながら、

お母様のご希望を叶えることができ、

そんなお二人のそれぞれのご希望のお手伝いが出来て、

私たちも介護旅行冥利に尽きます!!!

親孝行をお考えの方、どうぞ私たちにご一報下さいませ!!

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。