2008.03.19 あ・える倶楽部
世界一予約が取れないレストラン、エル・ブジに行く。
あ・える倶楽部のリピーターのお客様より、 世界一、予約を取るのが難しいレストランに行きたい!!!!! とオーダーがありました。 レストランの名前は、『エル・ブジ』 そう、あの世界で注目集めるスペイン、カタルニア地方の三ツ星レストラン。 世界中から年間50万件の予約が入る、 まさに世界一のレストランと言われています。 毎年11月から3月の半年間は営業を休み、 次の年のメニュー作りに時間をかけるといわれているだけあって、 料理は独創的。 お客を見てからメニューを決めるというシェフ、フェラン・アドリア。 コースメニューは20皿から60皿をこえることもあるそうです。 車椅子の生活になるまでは、旅行とスポーツが趣味だったけど、 今は食べることしか楽しみがなくなってしまった。 と話されるIさま。 I様のこの想いを聞かされてしまったら、 チャレンジするしかない!!! と、実現しました。
スタッフが、階段の移動を手伝ってくれました。
来ました!!!世界一予約の取れない「エル・ブジ」へ!!!
チーフシェフのフェラン・アドリアさんが、 今日のお客を見て、 料理を考える。。。。。
お客なのに、こちらが緊張する。。。。
料理が決まって、 シェフたちが忙しく動き回ってるのをバックに おっと、客はこっちだったと思い出して、 記念撮影。。
さすがのオブジェがさりげなくキッチンの台にも。
忘れず、記念撮影。 Iさまご夫妻、篠塚トラベルヘルパーはキンチョー気味?? そして、コースの始まり。 ワタシの的のはずれたコメント、しません。 まずは、ご覧下さい。
世界の人たちは、このシンボルを目指してやってくる。
Iさまご夫妻、仲良しです。
お料理以外でも、光るセンス。
気品あるオブジェ。
おいしいお料理は、 気持ちを、 カラダを、 温かくしてくれます。
お二人の喜んでいらっしゃる姿は、 私たちの喜びです。 大阪在住のIさまご夫妻の、 『スペイン・アンドラ・ルルドの旅 9日間』から ご紹介させていただきました。 あ・える倶楽部では、 お客様の「したかった旅」の実現のお手伝いをしております。