お出かけ日和で「迎賓館」

昨日、O様は「迎賓館」に「お出かけ日和」を楽しまれました。
迎賓館は一年に10日程しか一般公開はされていません。
しかも、抽選で当たらないと見学できないのです。
O様、抽選で当たられ、運のイイ方です。
トラベルヘルパーは廣中さん。
O様いわく二人は、「最高のコンビ」。
0907300005.jpg
迎賓館前での「最高のコンビ」で記念撮影。
この後、館内を見学されましたが、とてもすがらしかったそうです。
(中は撮影が禁止されてます)
以下、トラベルヘルパー廣中さんの報告です。
朝からNHK「おはよう日本」の取材スタッフが同行され、少々緊張気味でした。
以前からご希望の迎賓館でしたのでお喜びもひとしお。
日本にいるみたいではないねぇ?と感嘆の声を上げられてました。
この夏一番の暑さの中の見学はお体にさわるのでは、と、思い、
予定より30分程早い帰宅とさせていただきました。
迎賓館の入り口は階段だったので、敬慕の方々に車いすを持ち上げていただきました。
庭もいしだたみ&小砂利と、車いすにとっては歩きにくい所ですが、
迎賓館のすばらしさに圧倒されました。
以上、ここまで。
0907300015.jpg
迎賓館の建物の前で。
0907300011.jpg
同行したNHK「おはよう日本」のスタッフから取材を受けているO様。
0907300013.jpg
NHKスタッフの方も車いすを押して下さる。。。
(ありがとうございます!)
O様、先日のテレビ朝日さんの取材に続き、NHKさんの取材を快くお引き受け下さいまして、
ありがとうございました。
さて、VTRが楽しみです

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。