2009.08.06 あ・える倶楽部
長野小布施に親子介護旅行。
いつもご利用いただいている健さま。 前回の北海道へのご旅行はコチラ→カシオペアで行く北海道の旅。 恒例のお母様とのご旅行、今回は「信州 長野」です。 先日ちょこっとブログでご旅行の様子をお伝えしましたが、 新幹線で「信州松代温泉」介護旅行 とってもステキな笑顔の画像が届きましたので、もう一度、お伝えします。 今回は、長野新幹線で行く、信州松代温泉への二泊三日の旅。 健様には、本吉トラベルヘルパー、お母様には、小関トラベルヘルパーが同行しました。
お母様と、小関トラベルヘルパーの車中でのショット。 満面のお母様の笑顔がとってもステキです。
善光寺にて。 健様、お母様、本吉トラベルヘルパー。 お母様は、「遠くとも一度は詣れ善光寺」と微笑みながら何度もおっしゃっていたそうです。 (本吉トラベルヘルパー談)
長野駅から電車に乗って小布施へ。
小布施駅にて、親子水入らずショット。 その後、あの川中島古戦場跡で散策しました。
キティちゃんに囲まれて、全員で、はいポーズッ! お母様と小関トラベルヘルパーは、ピースで決めてマス。 その後は、ホテルに戻って、ディナー。
おいしそうなデザートに、健様、この笑顔です。 健様のこの笑顔には、いつもキューン!ドカン!!の、ワタシ。
今回の健様のご旅行の目的の一つ「信州牛のすき焼き」 この笑顔に、再び、キューン!!ドッカン!!!
今回のご旅行中、 お母様はずっと、しあわせ?、しあわせ?を、連発していらっしゃったそうです。 (小関トラベルヘルパー談) 健様は、 バスの中で、お母様の肩にそっと寄り添ったり、 露天風呂では、気持ちよさそうに体を伸ばして笑みを浮かべていらっしゃったり、 善光寺では、ご自身でお賽銭を投げ一生懸命何かを祈願されていたり、 もちろん、お食事をおおいに楽しまれていたそうです。 (本吉トラベルヘルパー談) ふだんは離れて暮らす、健様、お母様のほほえましい「親子旅行」でした。