長野小布施に親子介護旅行。

いつもご利用いただいている健さま。
前回の北海道へのご旅行はコチラ→カシオペアで行く北海道の旅。
恒例のお母様とのご旅行、今回は「信州 長野」です。
先日ちょこっとブログでご旅行の様子をお伝えしましたが、
新幹線で「信州松代温泉」介護旅行
とってもステキな笑顔の画像が届きましたので、もう一度、お伝えします。
今回は、長野新幹線で行く、信州松代温泉への二泊三日の旅。
健様には、本吉トラベルヘルパー、お母様には、小関トラベルヘルパーが同行しました。
DSCF0156.jpg
お母様と、小関トラベルヘルパーの車中でのショット。
満面のお母様の笑顔がとってもステキです。
DSCF0140.jpg
善光寺にて。
健様、お母様、本吉トラベルヘルパー。
お母様は、「遠くとも一度は詣れ善光寺」と微笑みながら何度もおっしゃっていたそうです。
(本吉トラベルヘルパー談)
DSCF0155.jpg
長野駅から電車に乗って小布施へ。
DSCF0165.jpg
小布施駅にて、親子水入らずショット。
その後、あの川中島古戦場跡で散策しました。
DSCF0196.jpg
キティちゃんに囲まれて、全員で、はいポーズッ!
お母様と小関トラベルヘルパーは、ピースで決めてマス。
その後は、ホテルに戻って、ディナー。
DSCF0187.jpg
おいしそうなデザートに、健様、この笑顔です。
健様のこの笑顔には、いつもキューン!ドカン!!の、ワタシ。
DSCF0199.jpg
今回の健様のご旅行の目的の一つ「信州牛のすき焼き」
この笑顔に、再び、キューン!!ドッカン!!!カワユス
今回のご旅行中、
お母様はずっと、しあわせ?、しあわせ?を、連発していらっしゃったそうです。
(小関トラベルヘルパー談)
健様は、
バスの中で、お母様の肩にそっと寄り添ったり、
露天風呂では、気持ちよさそうに体を伸ばして笑みを浮かべていらっしゃったり、
善光寺では、ご自身でお賽銭を投げ一生懸命何かを祈願されていたり、
もちろん、お食事をおおいに楽しまれていたそうです。
(本吉トラベルヘルパー談)
ふだんは離れて暮らす、健様、お母様のほほえましい「親子旅行」でした。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。