「湯河原温泉宿泊」&「熱海芸妓見番」介護旅行。

都内に住むIさまの、
ご友人とお嬢様との湯河原旅行に、トラベルヘルパーが同行しました。
お母様想いのお嬢様からの「親孝行」のご旅行です。
トラベルヘルパーの廣中さんが、ご自宅にお迎えにあがり、電車を乗り継いで、東京駅へ。
東京駅ではご友人と合流し、『踊り子115号』で湯河原に出発しました。
湯河原駅到着後、まずはお買い物です。
shuppatsu.jpg
近くを散策した後、季節の和菓子とお抹茶で、お宿近くの和菓子店でお茶しました。
ご夕食時、Iさまは、9月10日がお誕生日ということで、お宿からシャンメリーのプレゼント。
kannpa.jpg
みんなで、おめでとうの乾杯!を、しました。
Iさま、とても喜んでいらっしゃいました。
2日目は、トラベルヘルパーの廣中さんの提案で、
熱海まで移動して、「芸妓見番」へ。
三味線に合わせて唄を口ずさみ、
芸妓さんの踊りには「腰つきがちがうネ」と、楽しまれていらっしゃいました。
0909060022.jpg
最後に、お姐さんと、にこっと記念撮影。
Iさま、お嬢様やご友人の方と、楽しくおしゃべりを楽しまれたご旅行でした。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。