2009.10.09 あ・える倶楽部
アメリカからのお客様のトーキョー見物に同行しました。
アメリカから日本にご旅行いらっしゃったお客様の東京観光に トラベルヘルパーの長島さんが同行させていただきました。 ご主人様84才、奥様82才、奥様は車いすをご利用です。 お二人とも日本が大好き!でいらっしゃいます。 6日間の日本滞在中、 東京観光、とくに浅草、銀座、丸の内で、ショッピングを楽しまれました。 とてもお元気でエネルギッシュにトウキョーを楽しまれた様子でした。、 以下、長島さんから届いた写真レポートです。
浅草の鼈甲屋さんの前で お気に入りのネックレスが購入できて奥さまは大満足です。
奥様が買い物中、ご主人は奥様の車イスに座って人通りの見物です。
浅草仲見世にある小間物屋さんで買い物中の奥様です。 色、形、大きさなどプレゼントされる人たちをイメージして選ばれます。
浅草寺の五重塔の前で記念撮影です。
新宿のホテル内の中華レストランの前で。
帰国の日。成田空港で、お二人ともとてもお元気です。 出発が4時間近く遅れたためそれまではラウンジで過ごされることになりました。
沢山の荷物とともに帰国です。 その他にも船便で送られています。
成田空港で、いよいよお別れです。 「また、日本に来たときは是非お願いしますね」と笑顔で言ってくださいました。 奥様はショッピングを楽しまれ、 ご主人はいつも優しく付き添って優しく見守っていらっしゃり、 とてもステキなご夫婦の日本への観光旅行でした。 Gさま、また大好きなニッポンにいらっしゃって下さい! そのときはまたトラベルヘルパーにお任せ下さい?♪ お待ちしています。