93才の方がお出かけ相談に来てくださいました♪

先週土曜日にお客様からお電話を受けました。
「トラベルヘルパーと一緒に外出する相談に会社に伺いたい」
詳しい場所の説明と時間などをお知らせして、電話を切りました。
「ご家族かお父様お母様の外出やご旅行のご相談なのね。。。」と思ってました。
そして、本日ご本人様がいらっしゃいました。
しゃきっとされた紳士でいらっしゃいます。
お歳をうかがってビックリ!!
93歳!!!
一人だと不安だからトラベルヘルパーと一緒に外出したい。
四国お遍路に行ってみたい。
高野山におまいりしたい。
ご両親の故郷である、九州や仙台にも行ってみたい。
と、たくさんの「してみたい」のお手伝いにトラベルヘルパーを是非、と、おっしゃっていました。
まずは、、、お試しで日帰りに、ということになりました。
それでは、どちらへ参りましょうか???
「四国お遍路の第一番札所 竺和山霊山寺に、日帰りで。」

四国に日帰りで、
トラベルヘルパーお試し「お出かけ日和」!!
帰り際、エレベーターホールで、
帽子をかぶって、杖をふって、
「チャップリンみたいでしょ!」と、おどけていらっしゃいました。
K様のようにステキな93歳、ワタシも目指そうって、元気をいただきました。
K様、わざわざお越し下さいまして、ありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。