出張相談

本日、宮下さんとお客様のお宅にうかがいました。
4月に二泊三日でご夫婦で熱海に行かれたいというご希望です。
「出張相談」です。
お客様は、介護生活になって5年が経つそうです。
その間、旅行など考えられなかった、旅行なんてあきらめていた、と、おっしゃっていました。
最初は、
「行ける」ということに、不安を抱いていらっしゃたようです。
ご主人、奥様の不安や疑問を、
一つ一つお伺いして、
「その問題はこのように対処できます。」
「その不安はこのように解決できます。」
「その心配はこのように解消できます。」
と、「バリア」を「バリアフリー」に変える方策を確認していきました。
そして、
お二人の、「したい」をお伺いしました。
「おいしくて、見た目もきれいなお食事をゆっくりと楽しみたい。」
「大好きな海をゆっくりと眺めたい。出来たらちょっと海に足を入れてみたい。」
「出来たら夜マッサージにかかりたい」
「商店街をブラブラしたい」
...。
ご主人は、いつも介護をしてくれる奥様をゆっくりさせてやりたい、、、
奥様は、今までの5年間をこれからは一緒にとり戻したい、、、
お互いの「おもいやり」が込められているご旅行だということが分かりました。
ステキな思いやり介護旅行になりますよう、
私たちスタッフ、トラベルヘルパー、心を合わせてお手伝いさせていただきます。
「出張相談」で、温かい気持ちになってオフィスに戻ってきたワタシです。

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。