トラベルヘルパーと春のお墓参りと温泉旅。

埼玉にお住まいのMさまご夫妻。
お墓参りを兼ねて一泊二日の熱海温泉旅行にいかれました。
同行トラベルヘルパーは宇田川さんです。
Mさまご夫妻は、ご結婚54年です。
ご主人さまはとても奥様想いのおやさしい方で、
ご旅行中もいつも奥様を暖かく包み込んでいらっしゃったそうです。
移動は、JR等列車をご利用されました。
熱海 045
JR南浦和駅では、車いす用エスカレーターをご利用いただいてホームへ。
まずは、ご先祖様のお墓参りです。
熱海 001
塔婆を納めます。
熱海 005
「いつも見守っていただきありがとうございます」ご先祖様にお祈り。
その後新幹線で熱海まで移動しました。
熱海 019
来宮神社でお参りしました。
熱海 015
天然記念物の大木の前で。
左はトラベルヘルパーの宇田川さん。
コピー ? 熱海 042
美しい桜の木の下で。
奥様は車いすから降りて立っていらっっしゃいます。
(タクシードライバーさん、お手伝いいただきありがとうございます!)
うれしそうな奥様です。
うれしそうなご主人様です。
熱海 034
夜、部屋の電気を消して夜景を楽しんでいただく。
トラベルヘルパーの宇田川さんの粋なはからい、、、ステキです。
熱海 033
2日目朝、かんぽの宿 熱海本館ロビーにて。
本当にステキなお二人の笑顔です。
熱海観光は、
来宮神社、お宮の松、錦ヶ浦、熱海城、熱海梅園、伊豆山神社、走り湯、十国峠などを
タクシーで楽しんでいただきました。
同行トラベルヘルパー宇田川さんの感想です。
お二人ともとてもお静かな方ですが
奥様は目を合わせて会話するとよく喋って笑ってくださいました。
旅館のお風呂では、
ご主人様はお部屋に先に帰っている予定でしたが、
ちゃんとお風呂の前のベンチで待っていて下さったのがとても微笑ましく、
素敵なご夫婦だなと改めて実感させていただきました。
とても素敵なお二人、
お互いを思いやっていらっしゃるのが伝わってきます。
次回秋のお墓参りのときに、お二人の笑顔のお会いできますこと楽しみにしています。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。