2010.04.07 あ・える倶楽部
トラベルヘルパーと春のお墓参りと温泉旅。
埼玉にお住まいのMさまご夫妻。 お墓参りを兼ねて一泊二日の熱海温泉旅行にいかれました。 同行トラベルヘルパーは宇田川さんです。 Mさまご夫妻は、ご結婚54年です。 ご主人さまはとても奥様想いのおやさしい方で、 ご旅行中もいつも奥様を暖かく包み込んでいらっしゃったそうです。 移動は、JR等列車をご利用されました。
JR南浦和駅では、車いす用エスカレーターをご利用いただいてホームへ。 まずは、ご先祖様のお墓参りです。
塔婆を納めます。
「いつも見守っていただきありがとうございます」ご先祖様にお祈り。 その後新幹線で熱海まで移動しました。
来宮神社でお参りしました。
天然記念物の大木の前で。 左はトラベルヘルパーの宇田川さん。
美しい桜の木の下で。 奥様は車いすから降りて立っていらっっしゃいます。 (タクシードライバーさん、お手伝いいただきありがとうございます!) うれしそうな奥様です。 うれしそうなご主人様です。
夜、部屋の電気を消して夜景を楽しんでいただく。 トラベルヘルパーの宇田川さんの粋なはからい、、、ステキです。
2日目朝、かんぽの宿 熱海本館ロビーにて。 本当にステキなお二人の笑顔です。 熱海観光は、 来宮神社、お宮の松、錦ヶ浦、熱海城、熱海梅園、伊豆山神社、走り湯、十国峠などを タクシーで楽しんでいただきました。 同行トラベルヘルパー宇田川さんの感想です。 お二人ともとてもお静かな方ですが 奥様は目を合わせて会話するとよく喋って笑ってくださいました。 旅館のお風呂では、 ご主人様はお部屋に先に帰っている予定でしたが、 ちゃんとお風呂の前のベンチで待っていて下さったのがとても微笑ましく、 素敵なご夫婦だなと改めて実感させていただきました。 とても素敵なお二人、 お互いを思いやっていらっしゃるのが伝わってきます。 次回秋のお墓参りのときに、お二人の笑顔のお会いできますこと楽しみにしています。