「Mさま、大変お待たせしました?」の介護旅行。

毎年2回は、都内への二泊三日のご旅行を楽しまれているMさま。
昨年は新型インフルエンザの影響で、ホームで外出禁止令が出てしまっていたために、外出叶いませんでした。
そして、やーーーーーっと、解禁になりました!!
ご旅行の間、オフィスに来ていただくのもMさまの楽しみです。
(もちろん、私たちスタッフの楽しみでもあります♪)
100430M様
Mさまを囲んで、あ・える倶楽部女子部@オフィス。
「ほんとに長い、長い間、外に出られなくって、悲しかったわ。。。
旅行できなくなるとイヤだから、毎日夜運動してたのよ。
また旅行が出来てほんとうにありがとう。」と、うれしそうなMさま。
オフィスの後、国会議事堂に行かれました。
4月30日菅原さん同行 122
Mさまには、ベテラントラベルヘルパーの菅原さんが同行させていただきましたが、
駆け出しトラベルヘルパーの杉本さん&千野さんもご一緒させていただき、
道中、Mさまとおしゃべりを楽しみました。
4月30日菅原さん同行 120
参議院議員の「参議院花子」席に座るMさま。
国会議事堂は、ウイークデーに毎日無料で見学できます。
車いすの方は、他の方々とは別に、特別に係りの方がご案内して下さいます。
「とても親切に説明してくれたのよ。」と、Mさま。
「国会議事堂には不思議がいっぱいなのよ?。どんな不思議かは行ってからのお楽しみ?。」
と、とても楽しまれた様子です。
晴れオンナのMさま、
Mさまのお出かけに雨がふったことはありません。
(予報は雨でも、なぜか晴れなんです。)
今回も、新緑はえる都内お出かけを、楽しまれたMさまでした。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。