2010.04.30 あ・える倶楽部
「Mさま、大変お待たせしました?」の介護旅行。
毎年2回は、都内への二泊三日のご旅行を楽しまれているMさま。 昨年は新型インフルエンザの影響で、ホームで外出禁止令が出てしまっていたために、外出叶いませんでした。 そして、やーーーーーっと、解禁になりました!! ご旅行の間、オフィスに来ていただくのもMさまの楽しみです。 (もちろん、私たちスタッフの楽しみでもあります♪)
Mさまを囲んで、あ・える倶楽部女子部@オフィス。 「ほんとに長い、長い間、外に出られなくって、悲しかったわ。。。 旅行できなくなるとイヤだから、毎日夜運動してたのよ。 また旅行が出来てほんとうにありがとう。」と、うれしそうなMさま。 オフィスの後、国会議事堂に行かれました。
Mさまには、ベテラントラベルヘルパーの菅原さんが同行させていただきましたが、 駆け出しトラベルヘルパーの杉本さん&千野さんもご一緒させていただき、 道中、Mさまとおしゃべりを楽しみました。
参議院議員の「参議院花子」席に座るMさま。 国会議事堂は、ウイークデーに毎日無料で見学できます。 車いすの方は、他の方々とは別に、特別に係りの方がご案内して下さいます。 「とても親切に説明してくれたのよ。」と、Mさま。 「国会議事堂には不思議がいっぱいなのよ?。どんな不思議かは行ってからのお楽しみ?。」 と、とても楽しまれた様子です。 晴れオンナのMさま、 Mさまのお出かけに雨がふったことはありません。 (予報は雨でも、なぜか晴れなんです。) 今回も、新緑はえる都内お出かけを、楽しまれたMさまでした。