目的は温泉!『ご家族団らん 介護旅行』

温泉病院に入院してリハビリ中のお父様。
温泉病院なので、温泉入浴しているのですが、、、
機械浴なのでゆっくりと入れない、、、
近場の温泉にゆっくりとつかりたい。。。
と、娘さまから、ご相談いただきました。
目的は温泉です。
温泉の介助だったら、トラベルヘルパー佐々木さんです。
佐々木さんはトラベルヘルパーに温泉入浴介助や車いす介助の講師をしている
ベテラントラベルヘルパーです。
佐々木さんが、青梅「かんぽの宿」に同行させていただきました。

お父様には、一泊二日の間に、
夜と朝と2回、大浴場でゆっくりと温泉を楽しんでいただきました。
お風呂では、息子さまもお手伝い下さいました。
(ご協力ありがとうございました。)
Ysamaoume.jpg
釜の淵公園で。
ご両親と娘さま。
Ysamaoume2.jpg
相模湖で、5月の風と緑をゆっくりと楽しまれる。
Kさまご家族、とても仲の良い温かいご家族でした、と、トラベルヘルパー佐々木さん。
お父様、BBQしているグループを見て、
BBQをしたい、とおっしゃっていたそうですが、
大丈夫です!
トラベルヘルパーがついていれば、何とかなります!
今回のご旅行を一歩として、
どうぞ、『できる』と『ご家族との楽しい時間』をどんどん増やしていって下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。