トラベルヘルパーと京都・神戸の旅 3泊4日。

Uさまの3泊4日の京都・神戸の旅にトラベルヘルパー戸塚さんがご一緒させていただきました。
100524 023
奄美大島・沖縄へトラベルヘルパーと仲良し旅行
京都にいらっしゃるお母様を訪ねられました。
お母様のご友人お二人とも合流され、昔話に花が咲きました。
100524 040
Uさまとご一緒させていただいたトラベルヘルパー戸塚さんの感想です。
今回は京都の施設に入居されているお母様のご訪問と、
これからご自分の生活を考えての施設見学を兼ねての旅行でした。
U様との旅行はいつも嬉しい人々との出合いがあります。
初日の宿泊場所である京都市内のウェスティン都ホテルでも、
思わぬ出会いから都ホテルを何倍も楽しむことができました。
お母様のお元気そうなお顔を見て、
遠く東京から案じていた心配いが安心に変わったご様子です。
お母様のご友人の方々との再会も本当に和やかな笑顔と話題の絶えない時間で、
U様が人との出合いを大切に生きてこられた様子が絶えず伝わってきました。
また、施設の見学も実際肌で感じて見て聞いて、納得されたのではないでしょうか。
舞子ビラ神戸のバリアフリ?ルームのお風呂は今まで宿泊した施設の中でも最高に景色がよく
使いやすいものでした。
角部屋なので、大きな窓からお風呂に入ったまま景色が一望でき、
トイレも洗面も広々使用できます。
お風呂、部屋から明石海峡大橋が一望できライトアップされ
夜は一段と夜景が綺麗です。
部屋の明かりを暗くし、長い時間外を眺めていらっしゃいました。
2泊とも同室が用意可能ということで、2倍楽しめましたね、と二人で喜びました。
100524 031
トラベルヘルパー戸塚さんの報告からも、楽しい嬉しいご旅行だったことがわかりますね。
Uさま、大変お疲れさまでした。
Uさま、次回は「銀ブラ」&ちゃんぽんの「おでかけ日和」です。

クィーンズ塩屋の方にあ・える倶楽部の名刺を出したところ、
「知っています!!有名ですよね。」と言われました。
前に施設の方で、旅行の付き添いを捜して欲しいといわれインタ?ネットで調べ
あ・える倶楽部を見つけ、支店の仲間に聞いたところ、
とても評判が良い会社だと薦められたと言います。
嬉しいですね。

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。