2010.06.08 あ・える倶楽部
金沢3泊4日の旅。金沢在住トラベルヘルパーがご案内しました。
千葉にお住まいのTさまご夫妻。 ご旅行がお好きで、いろんなところに旅していらっしゃいます。 以前、函館へのご旅行もお手伝いさせていただきましたが、 今回は金沢。 ご夫妻で、ご旅行を計画されました。 あ・える倶楽部トラベルヘルパーの辻野さんが、 金沢での観光中のお手伝いをさせていただきました。 辻野さんは、金沢在住のトラベルヘルパー2級です。 ご夫妻と同宿せず、トラベルヘルパー辻野さんが ご旅行中、朝ホテルに伺い、夕方エスコートさせてきただきました。 兼六園で。
ご旅行中、奥様は楽しくて楽しくてなかなか眠れなかったようですが、 毎日お元気で過ごされていらっしゃいました。
前田土佐守家資料館を見学。 ご主人様は、歴史とご旅行のことにとても興味があるご様子で、 じっくりと鑑賞されていました。 今回観光された場所は、 武家屋敷跡、 兼六園、 金沢城公園、 県立美術館、 歴史博物館、 東茶屋街、 西茶屋街、 四高記念館、 近江市場 金沢を満喫されたことと思います。 お夕食には、お二人でゆっくりとお酒を飲みながら、毎日楽しまれたそうです。
最終日、帰りの電車で。。。 Tさま、お元気で!!