2010.06.12 あ・える倶楽部
【トラベルヘルパーサービス】息子さんに代わって海外までお見送り。
5月のゴールデンウイークにメールをいただきました。 今年82歳になるお父様を、 お父様の最後の望みである奥様のふるさと(海外)につれてってあげたい、というご相談でした。 ご本人様は仕事でいそがしく同行できない。 現地空港に、奥様のお母さまがお迎えにいらっしゃるので、 そこまでトラベルヘルパーに同行してほしい。 お父様は、要介護5、視覚障害1級、数年前から頚椎を悪くして歩行が厳しくなりましたが、 手術を経て多少よくなり、今は少しは歩行可能。 ですが、両手の自由があまりきかない。 一昨年より介護付ホームに入居していますが、 どうしても環境が合わないらしく退去を希望され、5月末にご自宅に戻られる。 そんなお父様の最後の望みである、息子様の奥様の故郷に行くとい願いを叶えてあげたい。 ご家族の代わりに、トラベルヘルパーに同行してもらうことは可能でしょうか? とうのがご相談の詳細です。 そして、1か月の間、綿密に予定をたてて、 本日、トラベルヘルパーとして篠塚が同行させていただきました。
成田空港、待合室で。
あの飛行機に乗っていくんだね。。と声が聞こえるようです。
JALのキャビンアテンダントの方がお座席まで誘導して下さいます。 この後、現地空港で、 無事、ご家族の方にお引き合わせさせていただき、 トラベルヘルパーサービスを完了しました。 トラベルヘルパーは、 「イエノソト」で、ご高齢の方やおからだの不自由な方の手足になって、 行動でお手伝いすることがお仕事ですが、 親孝行や、奥様孝行など、 ご家族の代わりに大事な方に同行すること、 お気持ちにそうことも大事なお仕事だと思っています。 トラベルヘルパーをどうぞ「自分仕様」でご利用いただき、 大事な方へのプレゼントにしてみてはいかがでしょうか???