2010.06.29 あ・える倶楽部
温泉に行こう!箱根に!入浴介助だけのトラベルヘルパー。
お客様から5月中旬にお電話をいただきました。 6月に一泊二日で、箱根に温泉にいきます。 トラベルヘルパーをお願いします。 と、お電話をいただきました。 お電話を下さったのがご主人。 施設でお暮らしの奥様を4年ぶりに温泉に連れて行ってあげたい、と。 トラベルヘルパーの本部さんが入浴のお手伝いに同行させていただきました。 サービスエリアでは、 ご夫婦で一つの和菓子を分け合って召し上がったり、 お宿では、 一緒におみやげを購入されたり、 大変仲のよいお二人でいらっしゃいます。
お二人ともこのご旅行をとても楽しみにされていらっしゃったそうです。 ご主人はいつも奥様に話かけていらっしゃいました。 あまりお話しはされませんが、いつも柔らかい笑顔で微笑んでいらっしゃった奥様。 お風呂で、 「とてもお顔色がよいですね。」とお伝えすると、はにかんだように笑って下さいました、 と、トラベルヘルパーの本部さん。
お宿のロビーで記念撮影。 凛とした表情のご主人様が頼もしいですね。 今回トラベルヘルパーは、温泉の入浴介助だけのお手伝いでした。 このようなトラベルヘルパーのご利用方法もあります。 ご旅行先の不安や心配は、、、 トラベルヘルパーにおまかせください?