2010.07.01 あ・える倶楽部
トラベルヘルパーと東京の病院へ定期健診。
昨日、富山にお住まいのS様の東京の病院へ検診に 富山在住のトラベルヘルパー辻野さんが同行させていただきました。 辻野さんは、NPO日本トラベルヘルパー協会認定トラベルヘルパー2級資格者です。
帰りの新幹線で、S様とトラベルヘルパー辻野さん。 一か月ほど前、都内在住の娘様より
富山に住んでいる母が東京の病院へ行くときに付き添って欲しい。 車いすの利用はありませんが、一人での長旅は不安。
と、ご相談をいただきました。 金沢→JRはくたか→越後湯沢→JR上越新幹線→東京と、乗換えて、 東京駅で娘様と御待ち合わせ。 その後一緒に渋谷の病院に行かれました。 トラベルヘルパーは、お出かけや旅行中の介助サービスをすることはもちろんですが、 ひとりでは不安。。。 という方にご一緒して、 安心していただく。 ということでもご利用いただいてます。 特に最近は、 トラベルヘルパーと一緒だと安心だから と、ご利用くださる方がとても増えてます。 旅の知識、介護の知識はもちろんのこと、 「イエノソト」での介助の実地研修もしっかりと受けている、 あ・える倶楽部の明るく楽しい元気なトラベルヘルパーとなら、 安心して外出できます。 ひとりでは不安、、、と、外出をあきらめていらっしゃる方、 トラベルヘルパーと一緒なら、安心して楽しく外出できますよ!!