2010.07.05 あ・える倶楽部
お誕生日のトラベルヘルパーがおめでたい結婚式に同行させていただきました。
千葉に住む若い女性からトラベルヘルパーサービスの相談をいただきました。 私の結婚式に秋田に住む祖母に出席してほしいので、 トラベルヘルパーをお願いしたいのですが、と。 「はい!トラベルヘルパーにおまかせください?」ということで、 NPO日本トラベルヘルパー協会認定トラベルヘルパー2級資格者の 富川さんにアテンドをお願いしました。 羽田で、おじいさまおばあさまご夫妻をお迎えして、 会場の八芳園までご案内しました。
輝く花嫁(お孫さま)と、Tさま。 重ねた手がほほえましく温かいです。 八芳園はすばらしい庭園がありますが、車いすではちょっと大変です。 富川さんは、八芳園にとても詳しく、 またまわりの方を気持ちよく巻き込んでバリアをバリアフリーに変えることのできる トラベルヘルパーです。
Tさまとトラベルヘルパー富川さん。 披露宴の後、羽田空港直結のホテルまでお送りし、 翌日、飛行機に乗るところまでご案内させていただきました。 今日、レポートを持ってきてくれた富川さん、 お赤飯を持ってきて下さいました。
実は、今日は富川さんのお誕生日なんだそうです!! おめでとうございます! どうぞ、この一年が富川さんにとってますますワクワク楽しい一年でありますように。 介護旅行やトラベルヘルパーサービスを通して、ひとりでも多くの方の 外出支援が出来ますよう、協力お願いします!! お赤飯をごちそうさまでした。 おめでたい御席のトラベルヘルパーサービスを、 お誕生日を迎えたトラベルヘルパーがアテンドさせていただくという、 二重丸、◎、のおめでたさでした。