ご家族にとっての、トラベルヘルパーの使い方。。。「エスコート」や「付き添い」だけじゃない!

先日、たまたま私がお電話を受けた方は、先日北海道旅行から戻られたお客様でした。
Mさまです。
Mさまは、3歳のお子様を持つキャリアウーマンです。
在宅で要介護5のお父様の介護もされています。
そのMさまから、
在宅介護をして7年目になり、父の体力も少し弱くなっているので、
元気なうちに孫と一緒に旅行に行きたい。
本人も楽しみにしている。
景色のよい大自然のあるところ。
と相談をいただきました。
そして3泊4日の北海道旅行が実現しました。
お父様は要介護5。
お父様がご旅行中安心して楽しんでいただくのはもちろんのこと、
ふだん、仕事、妻、母、娘、介助、と、いくつもの役割を背負っていらっしゃる娘様にも、
ゆっくりと楽しんでいただけるよう配慮させていただきました。

まさか、要介護5の父と旅行にいけるなんて思ってもいませんでした。
孫ともゆっくりと旅行が出来て本当に楽しそうでした。
病院の先生も、「大丈夫行けるよ」と許可してくださったのに、
帰ってきてから「どうやって飛行機に乗ったの?」とか
「本当に行けたんだね」とか、びっくりしています。
私もゆっくりと出来ました。
ありがとうございました。
と、お電話で、喜んでいただいたご様子を伺い、私もうれしくなりました。
トラベルヘルパーは、
ご本人様のご旅行に同行して、安心安全を引き受けて、楽しさの演出をすることはもちろんですが、
いつも一生懸命介護されている
ご家族の気分転換のお手伝いもしています。
トラベルヘルパーにおまかせ下さい?♪

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。