2010.10.24 あ・える倶楽部
もうすぐ93才のお客様、日帰りで高野山に行こうと思うんだけど、、、と相談に来てくださいました。
92歳のN様。 本日次回のトラベルヘルパーとのお出かけの相談に来てくださいました。
こんにちは、初めまして磯田です、安川です、と、ごあいさつ。 今年の夏は暑かったから、ずっと寝てたんだよ。 つまらなくてね。。。 週一回の病院行くのだけが楽しみだったよ、痛い注射打たれるのはイヤだったけど、、、とN様。 今回も、もちろん日帰りです。 行先は「高野山」。 東京から高野山に「お出かけ日和」!!
宮下さんと相談中。 新幹線のグリーン車は乗り心地がいいんだよねぇ、、、 それでは、6時ぐらいにお迎えに伺って、新幹線で行きましょうか、、、 高野山で詳しい案内してくれるガイドの方の話も聞いてみますか?、、、 おみやげも買いたいんだよ、、、 ケーブルカーには乗りますか? タクシーはどこからにしょましょうか? と、一緒にお出かけ日和を決めていきます。。
楽しそうな様子に、磯田さん、安川さんも、N様のお話を聞きに集まってきました。 お元気な様子に、わたしたちもニッコリ。 お出かけの内容も決まり、 オフィスを出て、 下でハイヤーを見つけた時には、 スキップして車に駆け寄って行かれるN様。 本当にお元気。 実は、N様、以前にも相談に来て下さいました。 93才の方がお出かけ相談に来てくださいました♪ そして、、一緒に決めた行程で、 日帰りで四国へ「一日日帰りお遍路」行った時の様子。 93歳お客様弾丸「お出かけ日和」deお遍路!! 今度はどんな弾丸お出かけ日和になるのでしょうか? 楽しみです。