もうすぐ93才のお客様、日帰りで高野山に行こうと思うんだけど、、、と相談に来てくださいました。

92歳のN様。
本日次回のトラベルヘルパーとのお出かけの相談に来てくださいました。
101023nsama2こんにちは、初めまして磯田です、安川です、と、ごあいさつ。
今年の夏は暑かったから、ずっと寝てたんだよ。
つまらなくてね。。。
週一回の病院行くのだけが楽しみだったよ、痛い注射打たれるのはイヤだったけど、、、とN様。
今回も、もちろん日帰りです。
行先は「高野山」。
東京から高野山に「お出かけ日和」!!
101023Nsama1宮下さんと相談中。
新幹線のグリーン車は乗り心地がいいんだよねぇ、、、
それでは、6時ぐらいにお迎えに伺って、新幹線で行きましょうか、、、
高野山で詳しい案内してくれるガイドの方の話も聞いてみますか?、、、
おみやげも買いたいんだよ、、、
ケーブルカーには乗りますか?
タクシーはどこからにしょましょうか?
と、一緒にお出かけ日和を決めていきます。。
101023nsama3
楽しそうな様子に、磯田さん、安川さんも、N様のお話を聞きに集まってきました。
お元気な様子に、わたしたちもニッコリ。
お出かけの内容も決まり、
オフィスを出て、
下でハイヤーを見つけた時には、
スキップして車に駆け寄って行かれるN様。
本当にお元気。
実は、N様、以前にも相談に来て下さいました。
93才の方がお出かけ相談に来てくださいました♪
そして、、一緒に決めた行程で、
日帰りで四国へ「一日日帰りお遍路」行った時の様子。
93歳お客様弾丸「お出かけ日和」deお遍路!!
今度はどんな弾丸お出かけ日和になるのでしょうか?
楽しみです。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。