「万里の長城が見たい!」子供の頃からの夢がトラベルヘルパーと叶いました!

万里の長城が見たい!
それがN様の子どものころからの夢だったそうです。
その夢の実現を、今回あ・える倶楽部でお手伝いさせていただきました。
トラベルヘルパーはとびきり笑顔の円田ちゃん。
円田ちゃんは、中国語の通訳ガイドの資格を持った、ツアーコンダクターでもあります。
http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1727.html
頑張り屋さんでしょ?
N様のパスポートの取得のお手伝いから、
万里の長城のほか、中国で何を見ましょうか、、、
どこに行きましょうか、、、
何をたべましょうか、、、
と、具体的に「夢の実現」を一緒に、
一つ一つ考えて来ました。
そして、、、10月13日に満を持して、出発!
101013china1.jpg
行きの飛行機で、N様とトラベルヘルパー円田ちゃん。
20年ぶりの飛行機です。
101013china2.jpg
故宮到着。
天安門広場。
故宮がこんなに広いなんて知らなかった。
中国はやっぱりすごい!!
101013china4.jpg
念願の万里の長城!!!
N様の小学校からの「万里の長城が見たい」という夢がかなった瞬間。
とても感動されているN様に、トラベルヘルパーの円田ちゃんも、ジーーーーン。
101013china5.jpg
天壇公園。
公園内はスロープがあって車いすでも心配ありませんが、
急なスロープもあるので二人で押さないと大変な箇所もありました。
101013china3.jpg
北京で宿泊したホテルの前で。
101013china6.jpg
N様の今回のご旅行のお楽しみの一つ。
ビール!!
N様、サイコーの笑顔です。
円田ちゃんの感想です。
N様はご旅行中、いつも笑顔。
渋滞でも笑顔。
ハプニングがおこっても笑顔。
もちろんビールを飲んだ時は、最高の笑顔。
N様の笑顔に何度助けられたことでしょう。
万里の長城を見た瞬間、
「あっ!万里の長城だ!私、本当に中国に来たんですね!」
と、目を輝かせていらっしゃった姿、忘れられません。
N様との出会いに感謝します。
そして、今回関わった全ての方に感謝します。
私はトラベルヘルパーの仕事を誇りに思い、
今後も関わっていきたいと思います。
私たち社内スタッフも、
N様、円田ちゃん、今回のご旅行に協力して下さった方全ての方に感謝です。
N様、すばらしい笑顔をありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。