93才のお父様の東京の思い出の地巡り第一日目。銀座、皇居、思い出の中目黒、そして戸越銀座でふぐちり鍋。

宮下さんいわく、
思い出の地、ふるさと、お墓参りは、
あ・える倶楽部の得意分野です。と。
今回、京都にお住いの娘様から、
93歳のお父様の思い出の東京」を一緒に巡りたいので、
トラベルヘルパーサービスで企画して下さい
と、ご連絡をいただきました。
東京駅にお客様をお迎えした日に、こんなブログを書いています。
タイムカプセルで「あの頃」を巡る旅をトラベルヘルパーと。
今回ご案内させていただいたのが、トラベルヘルパー戸塚さんです。
二泊三日の東京思い出の地めぐり
第一日目
101020東京思い出巡り 002
京都からいらっしゃるお客様を東京駅で迎えるトラベルヘルパーの戸塚さん。
101020東京思い出巡り 009
まずは銀座です。
見たことのある景色に、指をさして喜ばれていらっしゃいました。
101020東京思い出巡り 006
資生堂パーラーでは、大好きな紅茶をいただきながら、
懐かしい思い出話に花がさきました。
お店の方に「東京思い出の旅」と娘様がお話しされると、
皆さまとても親切に対応してくださいました。
「ここの話はたくさん聞いたなぁ。来られてよかったな。」と、にっこり娘様。
101020東京思い出巡り 012
皇居二重橋にて、娘様と。
さすが大正生まれのお父様です、脱帽して敬礼されてました。
この後、表参道を車から見学され、以前お住まいだった「思い出の中目黒」へ。
ドライバーさんの挙げる場所に、思い当たる名前を聞くと「うんうん」とうなづいていらっしゃいました。
101020東京思い出巡り 023
目黒不動尊で、トラベルヘルパーの戸塚さんも一緒に。
ここでも脱帽して敬礼されてました。
101020東京思い出巡り 029
夜は、戸越銀座にある「やまなみ」でフグチリ鍋でお夕食。
熱燗の日本酒を娘様にお酌してもらって嬉しそうなお父様です。
(ちなみに「やまなみ」はトラベルヘルパー戸塚さんのご実家です
自己紹介で実家の話になって、ふぐを是非召し上がりたいとおっしゃったので、ご案内したそうです)
初日の東京思い出めぐりを、無事終了されました。
ロイヤルパーク汐留タワーにご宿泊いただきました。
二日目のご様子は、明日のブログに続く。。。

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。