2010.10.30 あ・える倶楽部
93才のお父様の東京の思い出の地巡り第二日目。築地、東京タワー、上野浅草、お台場へ。
93才のお父様の東京の思い出の地巡り二泊三日。 93才のお父様の東京の思い出の地巡り第一日目。銀座、皇居、思い出の中目黒、そして戸越銀座でふぐちり鍋。 二日目は、築地、東京タワー、上野浅草、お台場です。
築地のお鮨やさん。 お父様がとても楽しみにしていらっしゃったお鮨。 十巻盛り合わせを注文され、もちろん熱燗も。 左手一本あげるのは「熱燗一本」のしるし。 築地のおいしいお鮨に「うまい!」
その後、築地場内を見学していただきました。
東京タワーの大展望台から東京をのぞむお二人。 東京もかわったわねーお父さん、なんて会話されたのでしょうか??? 東京タワーを後にして、 北品川の亀屋万年堂でお土産を買われ、 タクシーから上野界隈を見学してから、 浅草、浅草寺へ。
浅草寺でも、お父様は脱帽して敬礼。 仲見世散策後、「あずま」で穴子丼。 お食事の後は、このカッコいい未来から来たような「ヒミコ」に乗船。
「あーーーっあれは、なんだ?」と、お父様。 真剣な表情で、いろんな景色を楽しんでいらっしゃるのが印象的でした。 東京の思い出の地巡り二日目も無事終了しました。 お父様、本当にいろんな東京の思い出に想いをめぐらされていらっしゃるようで、 楽しい中にも、まなざしは真剣でいらっしゃいます。 思い出の地に、奥様の面影を重ねていらっしゃるのでしょうか。 明日はいよいよ「東京思い出の地めぐり」最終日です。