2010.11.05 あ・える倶楽部
トラベルヘルパーと、昨年河口湖、今年は箱根、来年は抱腹絶倒?
昨年のご旅行で自信を持たれ、 今年は、トラベルヘルパーと箱根に行かれました。
介護タクシーのドライバー下平さんが丁寧にゆっくりと車にご案内下さいました。 湯本富士屋ホテルでランチの後、 箱根彫刻の森美術館へ。
オブジェの前でみんなでポーズ。 楽しさが伝わってくる1枚です。 S様もお孫さんのY君につられて手をあげてポーズ。
一年ぶりにお会いしたY君の成長ぶりに、 トラベルヘルパーの竹井さんもびっくり。 お嫁さんのY様の「やさしいまなざし」は、一年前とおんなじ。。。
芦ノ湖海賊船上で、お義母様を激写するY様。
箱根ロープウエイでも。 「お母さま?こっちでーす。笑って?。」
Y君が遊んでいる様子をご覧になるS様、とてもうれしそう。 トラベルヘルパーの竹井さん、S様になにをお話しされているのでしょう。
輝くようなお嫁さんのY様の笑顔と、 おだやかなS様の笑顔、 そして、頼もしいドライバーの下平さんの笑顔。 みんなすてきな笑顔です。 最後にトラベルヘルパー竹井さんの、今回のご旅行の感想です。 今年も天真爛漫なY君とお出かけになるのを楽しみにされていました。 Y君も先回りしてツアーコンダクター顔負けに案内してくれたり、 車いすを乗り降りする時にお手伝いしてくれたり、 とてもおばあちゃん想いで素敵なご家族でした。 S様は彫刻の森美術館では、カメラを向けると自らポーズを決めて下さったり、 ミッフイーの雨のスクリーンの前では一緒に手を動かして影を楽しんだり、 Y君が遊具で遊ぶ様子を温かい目でご覧になったり、 それなりに楽しんでいただけたご様子でした。 今年も次回の楽しい約束をしたので、 抱腹絶倒するようなものを仕込んでいこうと思います。 抱腹絶倒するようなもの??? トラベルヘルパーの竹井さん、来年のご旅行に向けて、 なにやら「隠し玉」を用意するようです! S様、Y様、そしてY君、 どうぞ楽しみになさっていてくださ?い♪