トラベルヘルパーと、昨年河口湖、今年は箱根、来年は抱腹絶倒?

昨年のご旅行で自信を持たれ、
今年は、トラベルヘルパーと箱根に行かれました。
101022hakone6.jpg
介護タクシーのドライバー下平さんが丁寧にゆっくりと車にご案内下さいました。
湯本富士屋ホテルでランチの後、
箱根彫刻の森美術館へ。
101022hakone.jpg
オブジェの前でみんなでポーズ。
楽しさが伝わってくる1枚です。
S様もお孫さんのY君につられて手をあげてポーズ。
101022hakone1.jpg
一年ぶりにお会いしたY君の成長ぶりに、
トラベルヘルパーの竹井さんもびっくり。
お嫁さんのY様の「やさしいまなざし」は、一年前とおんなじ。。。
101022hakone4.jpg
芦ノ湖海賊船上で、お義母様を激写するY様。
101022hakone5.jpg
箱根ロープウエイでも。
「お母さま?こっちでーす。笑って?。」
101022hakone2.jpg
Y君が遊んでいる様子をご覧になるS様、とてもうれしそう。
トラベルヘルパーの竹井さん、S様になにをお話しされているのでしょう。
101022hakone3.jpg
輝くようなお嫁さんのY様の笑顔と、
おだやかなS様の笑顔、
そして、頼もしいドライバーの下平さんの笑顔。
みんなすてきな笑顔です。

最後にトラベルヘルパー竹井さんの、今回のご旅行の感想です。

今年も天真爛漫なY君とお出かけになるのを楽しみにされていました。
Y君も先回りしてツアーコンダクター顔負けに案内してくれたり、
車いすを乗り降りする時にお手伝いしてくれたり、
とてもおばあちゃん想いで素敵なご家族でした。
S様は彫刻の森美術館では、カメラを向けると自らポーズを決めて下さったり、
ミッフイーの雨のスクリーンの前では一緒に手を動かして影を楽しんだり、
Y君が遊具で遊ぶ様子を温かい目でご覧になったり、
それなりに楽しんでいただけたご様子でした。
今年も次回の楽しい約束をしたので、
抱腹絶倒するようなものを仕込んでいこうと思います。
抱腹絶倒するようなもの???
トラベルヘルパーの竹井さん、来年のご旅行に向けて、
なにやら「隠し玉」を用意するようです!
S様、Y様、そしてY君、
どうぞ楽しみになさっていてくださ?い♪

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。