旅行にいったから叶ったという夢ではない。旅に出て、自分の夢に近づくきっかけを探してるんだよ

以前、厳冬の真っただ中に稚内に行かれたH様を訪ねてきました。
20101108142319c15

H様伝説の【厳冬を味わい尽くす介護旅行】の様子
日本最北端「稚内」厳冬を味わいつくす旅。
このご旅行中のH様の笑顔にノックダウンされた方は多いはず。
その後も、
会社を訪問して下さったり、
介護旅行やトラベルヘルパーサービスの取材を受けて下さったり、
あ・える倶楽部やスタッフと交流を続けて下さっています。
H様作詞作曲「冬の風鈴」。
http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1519.html
http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1703.html
H様のあ・える倶楽部での介護旅行は「演歌を巡る旅」。
H様いわく、
私の夢は、自分で作った演歌をプロの歌手に歌ってほしいという夢。
(トラベルヘルパーと)旅行にいったから叶ったという夢ではない。
旅に出て、自分の夢に近づくきっかけを探してる。
演歌以外にも短歌も作っていらっしゃる。
先日は毎日新聞にも掲載されたそうです。
少年に今帰りかと聞いたなら 急に駆け出す ああ悲しか
いろんなことを元気にお話しして下さいました。
帰り際にH様がおっしゃったことばがとても印象的でした。
私のような人間が、旅に出るのは、元気と勇気が必要なんだ。
H様の夢の実現のお手伝い、
これからもスタッフみんなで精一杯させていただきます!
まず、北九州か、伊根の舟屋ですね。
H様、いろんなお話しをありがとうございました。
おじゃましました!!

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。