旅に出たら「ゆかた」でしょう。トラベルヘルパーと一緒にゆかたでお食事楽しまれました。

ケアマネージャーさんから、
一泊二日で熱海か箱根の温泉に行きたいという
ご利用者様がいますが、
トラベルヘルパーさんと行けますか。
と、お問合せいただきました。
もちろんです!
ご本人様、ご家族様、医療、介護の専門家の許可をいただけましたら、
お客様の「願い」が「希望」が実現できあすよう、
スタッフ皆で心をこめてお手伝いさせていただいてます。
ということで、箱根の一泊二日の温泉旅行にトラベルヘルパーがご一緒させていただきました。
ご旅行当日、ケアマネージャーさんのお見送りを受けて、いざ出発です!
1009270002Ssama.jpg
新宿 小田急電鉄ロマンスカーに乗車します。
お客様、とってもうれしそうなご様子です。
1009270001Ssama.jpg
車内で。
これまたとってもうれしそうなご様子。
こちらもうれしくなってきます。
1009270007Ssama.jpg
元箱根港で海賊船ビクトリア号にも乗船していただき、桃源台港へ。
その後、ロープウエイに乗車。
1009270009Ssama.jpg
トラベルヘルパー廣中さんと。
(誰が撮ってくれたの?)
この後かんぽの宿へ。
かんぽの宿では、バリアフリールームで休んでいただき、
もちろん、温泉にも入っていただきました。
1009270011Ssama.jpg
お食事には、お二人でゆかたでお食事。
ゆかたでお食事、、、これも旅の醍醐味です。
トラベルヘルパー廣中さんのご旅行を終わっての感想です。
朝からお天気が悪く心配されてましたが、
箱根到着後は雨が上がり、芦ノ湖で海賊船に乗り、桃源台ではロープウェイに、
こんな楽しめるとは思ってもみなかったと喜ばれていました。
宿で温泉楽しまれた後、パジャマをご持参されたのですが、
せっかくなので、ゆかたにしましょう、
と提案したところ
「これが良いのよ。」と嬉しそう。
お客様、とってもすてきな笑顔をありがとうございました。
次は善光寺さんにお参りにいきましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。