2010.11.26 あ・える倶楽部
「日帰りではなく、一人で一泊旅行をしてみたいから」
岩手一関市にお住まいのN様。 いままで、おひとりのお出かけは日帰りしか経験なかったとうN様。 今回は、お一人で、東京に初の宿泊でいらっしゃることになり、 トラベルヘルパーサービスをご利用いただきました。 お客様にトラベルヘルパーサービスが必要になった理由をお尋ねすると、 「日帰りではなく、一人で一泊旅行をしてみたいから」 東京でのお手伝いの内容や、見学地などのご相談は宮下さんが、 トラベルヘルパー2級の児玉さんが東京旅行の現場でのお手伝いをさせていただきました。 東京への旅もいよいよになり、N様からいただいたメールです。 いよいよ旅行も間近となりました。 宮下さんや、あ・えるの皆様のご協力のお陰で 無理だと思っていた1人での旅行がもうすぐ達成される事に 喜び以上に感慨深いものがあります。 当日、大変お世話になりますが、よろしくお願いいたします。 そして、ご出発。 東京ではコンサートを楽しまれ、またご友人との再会におしゃべりの花が咲きました。
一ノ関出身で現在神奈川にお住いのご友人と。
カフェでおしゃべり。 楽しい時は、あっという間に過ぎます。
ご友人の方が東京駅まで見送りに来てくださいました。 ご帰宅されてから、N様からメールをいただきました。
昨夕、無事に帰宅いたしました。 ご報告が遅れて申し訳ありません。 詳細はあとでお伝えいたしますが、とても楽しい旅行となりました。 宮下様やあ・えるの皆様、そしてなんといっても児玉様の献身的な サポートのおかげで最高の思い出となりました。 児玉様には重々よろしくお伝えくださいませ
また、このようなメールもいただいてます。
どうでもいい話ですが、私は社会福祉法人に勤めていまして、 現在は精神障害者施設で生活支援員として働いています。 ですので、あ・える様の活動には非常に興味があるんですよね。 利用させていただきながら、 学ばせていただく部分もたくさんあるのではと思っています。 このご旅行をきっかけにN様の世界がぐんと広くなっていただけたら、 わたし達もうれしいです。
N様、ありがとうございました。 こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。