「日帰りではなく、一人で一泊旅行をしてみたいから」

岩手一関市にお住まいのN様。
いままで、おひとりのお出かけは日帰りしか経験なかったとうN様。
今回は、お一人で、東京に初の宿泊でいらっしゃることになり、
トラベルヘルパーサービスをご利用いただきました。
お客様にトラベルヘルパーサービスが必要になった理由をお尋ねすると、
「日帰りではなく、一人で一泊旅行をしてみたいから」
東京でのお手伝いの内容や、見学地などのご相談は宮下さんが、
トラベルヘルパー2級の児玉さんが東京旅行の現場でのお手伝いをさせていただきました。
東京への旅もいよいよになり、N様からいただいたメールです。
いよいよ旅行も間近となりました。
宮下さんや、あ・えるの皆様のご協力のお陰で
無理だと思っていた1人での旅行がもうすぐ達成される事に
喜び以上に感慨深いものがあります。
当日、大変お世話になりますが、よろしくお願いいたします。

そして、ご出発。
東京ではコンサートを楽しまれ、またご友人との再会におしゃべりの花が咲きました。
101114N様東京 012
一ノ関出身で現在神奈川にお住いのご友人と。
101114n様東京 013
カフェでおしゃべり。
楽しい時は、あっという間に過ぎます。
101114n様東京 018
ご友人の方が東京駅まで見送りに来てくださいました。
ご帰宅されてから、N様からメールをいただきました。

昨夕、無事に帰宅いたしました。
ご報告が遅れて申し訳ありません。
詳細はあとでお伝えいたしますが、とても楽しい旅行となりました。
宮下様やあ・えるの皆様、そしてなんといっても児玉様の献身的な
サポートのおかげで最高の思い出となりました。
児玉様には重々よろしくお伝えくださいませ

また、このようなメールもいただいてます。

どうでもいい話ですが、私は社会福祉法人に勤めていまして、
現在は精神障害者施設で生活支援員として働いています。
ですので、あ・える様の活動には非常に興味があるんですよね。
利用させていただきながら、
学ばせていただく部分もたくさんあるのではと思っています。
このご旅行をきっかけにN様の世界がぐんと広くなっていただけたら、
わたし達もうれしいです。

N様、ありがとうございました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。